2010年11月25日

栃木弁講座〜特別編〜

tyobe-toku1.gif

今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

さて本日は、いつもの講座をお休みしまして、
わたくしトチギケンが、この講座を始めた当初から
ずっとおおくりしたいと思っていた

特別編をおおくりいたします。


人にはそれぞれ生きてきた分だけ
過去があります。

講座の4コマに登場してくれているキャラ達にも。

今回はその1人にスポットを当てて
ご紹介したいと思います。


トイレに行きたいと思ってらっしゃる方、
今のうちに。


お昼休み残り10分で見ようと思った方、
仕切り直しがよろしいかと。

なにせ、


約18分間の長丁場です(爆)



ちなみに、


一時停止機能は付いておりません(爆)


準備はよろしいでしょうか?


では、下記の青い三角をクリックし、ごゆっくりとご覧下さい。
(*音が鳴りますのでご注意下さい)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






面倒見が良くって、
二代目となる社長と同期で、
仕事が出来る他、語学も堪能なおきぬさん。

おきぬさんがおきぬさんになったのは、
素晴らしい先輩に巡り会えたからなんです。


日光さんから教えてもらったお茶汲みの全て。

ここには、仕事をする上での
とても大事なことが隠れていました。

気を利かすこと、気を回すこと、

これは仕事をする上でとても大切なことです。

その教えを基に、おきぬさんは向上心を持ち続けました。

当時取引がなかった外国からの輸入をするために
語学を学んで堪能になったのもその一つです。
(結果でれすけ商事は支店を持つ程の大会社になりました)

いざという時はおきぬさん!
そうみんなから頼りにされ、
裏社長と呼ばれながらも
裏方の仕事に徹するおきぬさんを、

わたくしは尊敬しています。


みなさんはいかがですか?



今のお仕事に、



誇りを持っていますか?













さてと。














tyobe37-1.gif




















tyobe37-2.gif




















tyobe37-3.gif




















tyobe37-4.gif




















tyobe37-5.gif




















tyobe37-6.gif




















tyobe37-7.gif




















tyobe37-8.gif




















tyobe37-9.gif























tyobe37-10.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>








posted by ゆきっぺ at 00:00| 栃木 ☀| Comment(0) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

