2008年02月25日

東京タワー

ついこのまえやってた
日本アカデミー大賞。
最優秀作品賞は、




“東京タワー”がゲッチュー♪



いやあ〜、えがったよ(´ー`)y━〜〜

主演のジョ−くん。
半年も出演を断り続けたんだとよ。
この役を。



「リリーさんのイメージと違い過ぎて、
 期待はずれになるのが怖い」



ってよ。


そ〜んなことねがったど。

東京タワーのもう一つの面白みでもある
“笑”のシーン。


さらりとこなすコミカルな演技は、
ジョ−くんにしかできねえど。


さ〜すが、





時空警察(なにが?)







この映画(DVD)を
まだ見てないっちゅーお方にはね、ぜひとも
これ






原作本を読んでから
見たほーがいいかしんねえど。
っつーのわよ、

劇中で、何度か出てくる
ジョーくんのナレーションがよ、
リリーさんがしたためた文章を
忠実に再現してんだ。


スクリーンから聞こえるジョ−くんの声。

目の前に写し出されとるスクリーンの画像。


それを、間違いねく見てんだきっとが、

頭の中に、
もう一つのスクリーンが広がりだすんだよ。


それがあの、



原作本。



あの文章が浮かんでくるんだよ。





まるで、
リリーさんがナレーションしとるかのよーに。

よぐあっぺ?
ドラマん中で、
もらった手紙を声に出して読んでっと、
出した相手の声が重なってきて、
いーつの間にか出した人の声になっちまう。
そんなんだ。


それが、邪魔な存在でねくて、
いつの間にか、
心地よく重なりあってユニゾってんだ。


まるで、
一つの想い出を、もう一度体験する
デジャブのような懐かしさっつうんけ?


原作本を裏切ってない。


そう、あちきは確信したっぺよ(だれ目線だよ)


そいでもってまた、オカンが希林さんだべ?


最高だったね。

見事、

最優秀主演女優賞獲得♪


もちろん、好子さんも倍賞さんもえがったど。

んだけんども、
希林さん演じるオカンを見ててよ、
ふと思ったんだよ。


もしかしたら、リリーさんのオカンって、
こんな感じの人
だったんじゃね〜のかな〜(´▽`)ってよ。


そーしたっくれ、おめ、
後の宣伝番組ん中でよ、
希林さん、撮影に入る前に、
リリーさんに頼んで、
オカンの写真を数枚借りたらしいんだわ。

そいでもって、
希林さんなりに研究したんだと。

さーすがだべよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



完成披露試写後、リリーさんが、


「希林さんにオカンが乗り移ってた」

と言わしめたほどだから、
やっぱ、ほんとに似てたんだろなや〜(´ー`)y━〜〜


めっちゃリアルだったもんな〜。


そうそう。

ジョ−くんと希林さんの
“掛合い”は最高に笑える!

いやあ〜、会場内、爆笑だったよ(↑∇↑)



松尾スズキさんの脚本、最高!!



実際映像にする際に、
泣く泣くカットした場面が
あったらしいんだきっと、
その、“泣く泣くがつまった脚本”、



発売されとるっぺよ( ̄▽ ̄)

これもまた、

最優秀脚本賞獲得♪



と〜にかく、

号泣度120%(──┬──__──┬──)




そういや気付いたけ?
とあるシーンとあるシーンが、
“対”になってっとこがあんだ。



そこがまた泣けんだよな〜(´ー`)y━〜〜















(´ー`)y━〜〜















(´ー`)y━〜〜














(´ー`)y━〜〜















´ー`y━〜〜















y━〜〜















━〜〜















〜〜















おおおおっ!



トリップしちまった(; ̄▽ ̄A



ま、まあ、そんなこんなでよ、


あれ、なんの話ししてたんだっけか?( ̄ー ̄?).....



あっ!



“対”になっとるっちゅ〜話しだったなや(; ̄ー ̄A



えっとよ。

ヒントは、



















okan-makun1.gif

このシーンと、


















okan-makun2.gif


このシーン。








第31回日本アカデミー大賞、
最優秀賞「5部門」受賞!
優秀賞「9部門」受賞!
“粋な演出満載”の、

「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」



今すぐチェキら( ̄∇ ̄+)






そうそう!

あちきの大好きな
洋ちゃん版の“東京タワー”。
あのドラマの主題歌は、
BIGINさんのお三人が唄ってたんべ?

と〜きょ〜へわぁ〜〜〜♪

って。


あれがよ〜、

ど〜も頭から離れねえんだきっとがよ〜。
い〜やまいっちったよ〜















tower-odori1.gif

と〜きょ〜















tower-odori2.gif

へわぁ〜















tower-odori3.gif

もぉ〜















tower-odori4.gif

な〜んども















tower-odori5.gif

ゆきまし















tower-odori6.gif

たね〜
きみが















tower-odori7.gif

住むぅ〜















tower-odori8.gif

うぅ〜















tower-odori9.gif

うつくし















tower-odori10.gif

みやぁ〜














tower-odori11.gif

こぉ〜















tower-odori12.gif

ぉぉぉ〜〜♪







ど〜やっても、

盆踊りになっちまうんだよ(爆)




どんだけ〜〜ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/







さあ〜て。
今夜はひっさびさに、





洋ちゃん版“東京タワー”でも


見っかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・









tower1.gif














tower2.gif














tower3.gif














tower4.gif














tower5.gif














tower6.gif














tower7.gif



思わず踊っちゃったお方
ポチっとな♪
rankin-tow.gif
posted by ゆきっぺ at 00:05| ☁| Comment(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

屋敷オープン

ある者は言った。



「この祭り、毎晩やるべ!」



ある者は言った。



「いやもうやめてくれ!
 笑い声のせいで近所から苦情が!」




ある者は言った。



「もっと仲間を集めれば…」






「もっと笑える祭りになるかも…」








笑い…


祭り…



でれすけ祭り……











deresuke-teigi.gif







カタカタカタカタ…




今後の野望の為の作業に

マ〜べラスなブラインドタッチを用いて

いそしむゆきっぺ。


それはまるで、

ピアノ音を奏でるような、なめらかな指さばき。





ビュ〜リホ〜♪( ̄▽ ̄)




ん?




Mac「接続が切断されました」



トントントン(階段を降りる音)



茶の間を覗く。




ゆ「やっぱりか…ε-(ーдー)ハァ」



トントントン(階段を昇る音)



自室にてしばし待機。( ̄^ ̄)y-〜〜







ー5分後






トントントン(階段を降りる音)



ゆ「ねえ。
  電話かける時はひとこと声かけてよ“(*`ε´*)」

父「なんで」

ゆ「ネット回線が切れちゃうの!」

父「そ〜んなのやってんの、知んなかんべな( ̄◇ ̄)」

ゆ「だ〜か〜ら〜、いつ繋いでるか
  わかんないから電話かける時は言ってよ!」




トントントン(階段を昇る音)









カタカタカタカタ…




今後の野望の為の作業に

音速の壁をも超えるブラインドタッチを用いて

いそしむゆきっぺ。



それはまるで、秘孔を突くケンシロウのよう。

ゆきっぺの意志に関係なく、
ゆきっぺの指が喋る


アタタタタタ!アターーーー!!!



マ〜ベラス♪( ̄▽ ̄)




ん?



Mac「接続が切断されました」



・・・。(-∇-♯)



タッタッタッタ(階段をかけ降りる音)




茶の間を覗く。

父電話中。





ゆ「ったく…」





タッタッタッタ(階段をかけ昇る音)





自室にて待機。(-◇-♯)y-〜〜









ー10分後









タッタッタッタ(階段をかけ降りる音)





ゆ「ねえ、
ひとこと声かけてって言ったじゃん!」

父「しゃ〜なかんべな。
  むこうから勝手にかかってきたんだから」

ゆ「…。(-∇-♯) 」






家庭内バトルロワイヤルが繰り広げられてた
“ダイヤルアップ回線”使用当時。

おまけに、
契約してた制約時間が10時間。

とある日、
請求されたプロバイダー料金が三万を越え、
慌てて電話局へ連絡するも…


ゆ「思いきって、ADSLをとびこえて、
  Bフレッツに入りたいんですけど、
  手続はどうしたらよいかしら?」

N「申し訳ございません。
  お客さまの居住地域は
  対象外となっております」

ゆ「え?
  光りファイバーは通ってるんでしょ?」

N「はい…。
  ですがお客さま…、
  そちらの地域に通ってるものは、
  それとこれとは
全く別もののファイバーなのです」

ゆ「どんなファイバーだよ…」



あれから約三年。

ついに…

ついに……、



光回線開通!!!(´▽`)



ん?
今頃かって?


しゃ〜なかんべな〜○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは〜


がしかーし!

こうして…、
こうしてついに…、



ブログ開設!!!(´▽`)




ん?
これもまた今さら?


んでもよ〜、
あちきにとっちゃこのブログを開設するまでが

なが〜いなが〜い道のりだったのさ〜。



思い出すね〜。




・・・。(´ー`)y━〜〜




・・・。( TーT)y━〜〜




おっと、申し遅れました、


わたくし、この屋敷の管理人、






aisatu-2.gif



“ゆきっぺ”と申します<(_ _)>




これまで、
地下深く潜伏し、
某所のみで夜な夜な活動をしてまいりましたが、

本日、めでだく(?)


地上に這い上がりました!



初めてのお方が大半だとは思いますが、
今後とも、


でれすけ屋敷を、



よろしくお願い致します<(_ _)>




愛する故郷の御国ことば、


栃木弁で、


身に起きた出来事を
ご紹介してまいります。

もちろん!



不定期です。



がしかし、
いつの日か、
栃木弁がフューチャーされるべく、
このゆきっぺ、
日々精進してまいります。

日記更新がとどこおっている時は、



ネタを拾いに町へ!



そう思っていただければ幸いです。


この屋敷へ足を踏み入れたみなさん、
どうか、どうか、
ご覚悟下さい。

最初に言っておきます。

ここは、



長く!!!くどく!!!



がモットウの日記となっております。


ほら。
すでに、


長かんべ?




がしかし、
一歩足を踏み入れ、
あまりのくどさにもう二度と来るまいと
心に誓ったところで、
既に



後の祭りです



winnyよりも強力な

でれすけ菌に、感染したあなたは、

いつの間にか再び、
訪れていることでしょう。


ここまで頑張って読んだあなた。


既に感染してます(爆)


もう、



あきらめて下さい(ΦωΦ)ふふふ・・




では、次回より、
本格的に、
栃木弁日記として、




もっと長く!


もっとくどく!


おおくりしてまいります<(_ _)>


最後にひとつだけ申しておきましょう。


念願の屋敷をオープンさせた
ゆきっぺ、
やる気満々です。
なぜなら、
頭ん中は、






zenkai.gif


全回ですから



参加してみちった(*μ_μ)
えがったらポチっとな♪
rankin.gif
posted by ゆきっぺ at 00:00| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

