2008年03月27日

イケメン

その日あちきはすんごい気分がえがった。

大好きな映画をはしごなんかしっちゃって、
しかも二本ともべりぐぅーだったもんだから、
余韻に浸りまくっちまって、ちぃーっと浮かれてたんだ。

その足で夜の街中へとくりだしちまった。

したっけ、
一人の男子がツカツカとこっちへ。



男「おねえさ〜ん、仕事帰りっすか?」



おっ?ナンパ?(←ちと喜んでる)



ゆ「えっ、いや、ええ…、まあ…」


ただの映画帰りだろ(苦笑)

ってか、
はずがしくって目も合わせらんねーど…。



男「ちっといいっすか?」






これがいわゆる


ラーメン つけ麺 ボクイケメン?




















ikemen3.gif


ふぅ〜〜〜〜〜♪







あ、あれ…?


イ、イケメン…?




男「ど〜っすか〜」
ゆ「えっ、な、なにが…?」










うちの店で働かないっすか?











スカウトかよ!(爆)






ど、どうりで、


イケメン系
ってより、ベテラン系?(苦笑)





ゆ「は、働くってちょっと、
  おたくのお店の女の子は年齢高めなの?」

男「いや、そんなことないっすよ。
  うちは若い子ばっかっすっよ」


ってことは若く見えたんけ?
ま、まあこの際、いいか…(いいんかい!)


ゆ「いや、あたしじゃ無理よ」

男「そんなことないっすよ!」


ちみの言葉使いに無理あるっすよ(苦笑)


男「ぜひおねーさんみたいな人に、


なんっすか…









ママやってもらえないすか?









雇われママかっすか!(爆)










こ、このベテラン…、
ちょっとどうにかしてくんねーけ……。









スタッフ〜〜〜〜! スタッフ〜〜〜〜〜!!




ゆ「そんなつもりありませんから!!」



















ikemen4.gif

(¬д☆。)







男「いいっすよ!いいっすよ!
  
  その気迫がいいんっすよ!

  いざっつー時にいいんっすよ!!」







どんな時だよ!











ったく、


スタッフ〜〜〜! スタッフ〜〜〜〜!!






そこのおかた〜、
一回ポチっといかが〜?
rankin-ikemen.gif



「シネログ」もチェック!


*****


この数日、飛躍的にアクセスが増えた屋敷!

ご尽力くださいました★未来★さん、
ありがとうございます!

★未来★さんのブログ→セレブ生活


さらにさらに、
たくさんのコメントありがとうございます(´;ェ;`)
みなさんに楽しんでいただける記事を
書いていきますね!

変わらず不定期ですみません(苦笑)

みなさんのところへも
お邪魔させていただきます♪
posted by ゆきっぺ at 11:50| ☁| Comment(57) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ガチ☆ボーイ

先日見た


ガチ☆ボーイ(公式オフィシャルサイト)







「タイヨウのうた」でメガホンをとった
小泉徳宏監督作品なんだきっと、

学生プロレスを舞台に繰り広げられる
笑いあり涙ありの
まさに青春映画の金字塔だなや(´ー`)y-〜〜





いやあ〜、
前半は笑った笑った(ノ∇≦、)

こーゆーの見っちゃーとなぁ〜、
やりたくなっちゃーから
こ〜まっちゃーんだよなぁ〜





















gati1.gif





あつかってるテーマは実に繊細なんだきっと、
学生プロレスってのを
実に見事に融合させてんだよ。

心地いいほどテンポが良がったよぉ〜、



そいでもって後半は、


号泣だったよ。


「がんばる」


って、簡単な言葉かしんねーきっど、

深ぐって、
重みがあんだよな…。

それを改めて、
考えさせてくれっちゃーんだ。


主役の佐藤隆太くん。

好演だったよ(/_<。)


プロレスシーンは
ガチでやったって聞いてたんだきっと、
それがよ〜ぐ伝わる映像になってんだわ。

なぜに“ガチ”なのか?

それもよ〜ぐわかるよ。


あれは、

“ガチ”でやっことに意味があんだよな。



これは見事だったよ。

まだまだ上映中の作品だから、
あんま内容言っちゃーと、
まずかんべ?

んなもんだから、
いっこだけシーンを。




















gati2.gif





まさに、

「見た人の記憶に残る」この映画、

ぜひともチェキら☆






戻りたい青春があるお方、
ポチっとな
rankin-boy.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 01:50| ☁| Comment(24) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

スケート

いやあ〜、女子スケート。
み〜んながんばってたべ。

よぐやったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・


よーし。

あちきからのオマージュだ(T▽T)



ほれ。



















でれ


baua-1.jpg



















すけ


baua-2.jpg



















バウ


baua-3.gif



















アー



baua-4.jpg




感動した!(T▽T)

rankin-baua.gif
posted by ゆきっぺ at 05:14| ☁| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ニューキャラ

我が家の下の姪っ子が
この春から幼稚園。

はっやいもんだなや〜。

上の姪っ子が
ついこの間
学校に行き出したと思ったけんど、
もう三年生になんだかんな〜。

その上の姪っ子が
小学校に上がるっつー時、

入学準備を始めてた
あちきの妹が、




妹「学校で使う文房具とか見たいんだけど、
  おねえ、一緒に行ってくんない?」


ゆ「文房具?んだばここはひとつ、
  元教育者のはしくれとして
  子供が使う文具には、
  利便性を一番に考えたものを、このおねえさまが…」


妹「能書きはいいから行くよ。置いてくぞ」


ゆ「お、おい…(; ̄ー ̄A」





頼まれてんだか
怒られてんだかわがんね〜ような状態で、
某ショッピングセンターへ。



時期的に親子連れがわんさか。



ゆ「さ〜て。どれがいいんだべ」







Σ( ̄ロ ̄*)おお!?






な、ななななな、なに!?なんだい!?

なななな、なんなんだい!このキャラたちは!?

いろんなのがあんじゃん!?!?


すすすす、すごいんじゃね!?
マジですご過ぎでねーの!?




きゃ〜わいいんですけどーーー!!┌|≧∇≦|┘♪

きゃ〜わいすぎなんですけどー!!♪└|≧∇≦|┐


今風に言えば




かわゆすぅぅ〜〜♪(年的に無理が…)








こっちがいいべ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いんやこっちだべ!└( ̄▽ ̄ )┐=3=3


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん!




悩むぅ〜〜〜(〃>▽<〃ゞ






どこが利便性だよ…(苦笑)






そ〜れにしても、
最近の文房具っちゃ
いろ〜んなキャラがあんだわな〜。

いやあ〜、感心しっちゃったよ。





そんなあちきを、
役に立たんと判断した妹は、

「どれがいい?」と姪っ子に聞きながら

着々と揃えとる(; ̄▽ ̄A



んで、
姪っ子が食い付いたキャラクターが、











にゃんにゃんにゃんこ♪





知ってっけ?


“たれぱんだ”

“こげぱん”

“アフロ犬”を産出した、






San-X(サンエックス)さんのキャラ。



そ〜れにしてもこの“にゃんこ”、




かわいい( ̄▽ ̄)













温泉だの、








茶屋だの、








ツアーだのがあんだきっと、
そん中で姪っ子が選んだのが、













にゃんこカフェ( ̄▽ ̄)




にゃんこがよ、
パフェになってたり、
ケーキに挟まってたりすんだよ。







食べたい( ̄▽ ̄)





これに便乗して
あちきも
カフェなんつーの
開いてみっかな〜(´ー`)y-〜〜

メニューは…

モーニングで来る人もいっかしんねーから、
やっぱ、





















coffee.gif


“こっひい”だんべ




ん?
コーヒー?

ちがーよ。



















coffee2.gif


こっひいだよ(だからなんだい!)


そいでもって



















soda.gif


こんなんとか



















role.gif


こんなんどしたい?



















cake.gif


これもいいけ?




んじゃ、



















pudding.gif


これもありだべ









いやあ〜、

食べたい( ̄▽ ̄)




カッパ巻きなんかはいかが?
rankin-kyara.gif
posted by ゆきっぺ at 05:22| ☔| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

明日への遺言

3月1日に封切りになった


「明日への遺言」(公式オフィシャルサイト)





早速行ってきたど( ̄▽ ̄)


あちきの大好きな

「博士の愛した数式」を撮った監督、

小泉尭史氏がメガホンとった作品だったもんだから、
公開前から楽しみにしてたんだよ。



いやあ〜、

えがった(´;ェ;`)ウゥ・・・



主役の藤田まこっちゃん、

もうね、
はまり役だよ。


そのまこっちゃんが演じた

“岡田資(たすく)”氏は、

実在した元東海軍司令官なんだ。


戦時中のある出来事が原因で
B級戦犯として裁判にかけられちまうんだ。


ところがだよ。

この岡田氏は、
最後の最後まで、あるものを貫き通した。


そこには、

男としての、
上司としての、
そして、一人の人間としての、



“品格”ってもんが



あんだよ。



こ〜れがまた
すんばらしい(´;ェ;`)ウゥ・・・


こ〜んな人が現代に生きていたら、
まさに



“理想の上司No1”だべ。



そいでもって、ラストシーンで、
妻役の富司純子さんの声を借りて流れた
奥さんの言葉。
これを聞いちまったら、
まさに



“理想の夫No1”だっぺよ。



彼が託した

“後世への夢”、



彼が伝えたかった、

“未来への遺言”、



そんな深いテーマが表れてる
この映画、

ぜひともお勧めだべよ!


見終わった後、
いろ〜んなことが頭をよぎるど。



原作は、




大岡昇平氏の“ながい旅”



今すぐ映画館でチェケラ☆




そういやあちきの元上司たち…



















toiletpaper.gif


なにかの実験か?



















furikomi.gif


あたしゃ口が堅い家政婦か?



















clean.gif


なに王国だよ!









(ノ_-;)ハア…





まあでも、

いまとなっちゃ〜



















yoshio.gif






あれ?
もう古い?






ランキングは関係あります(苦笑)
rankin-yuigon.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 02:15| ☔| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

大日本人

ビートたけちゃんが審査委員長を務める

「第17回東スポ映画大賞
 第8回ビートたけしのエンターテイメント賞」で


松っちゃんが話題賞を受賞( ̄▽ ̄)


受賞作はもちろん、

















大日本人だよ!





賛否両論だった作品だけんど、
松っちゃんワールド炸裂だったなや。


しかもこれ、
かっなりすんごいスタッフで作られてんだよ。


「フラガール」の山本英夫カメラマンだべ?

「ゆれる」の照明 小野晃氏だべ?

他にも多彩なメンバーが揃ってんだ。


内容は、
ヒーローものっつーのがベースにはなってんだきっと、
今の日本人に対する“皮肉”なんかも
込められてんだよ。


まあでも、
松っちゃん独特の世界っつ〜んけ?
それを楽しむにはいいかしんねーわ。


板尾創路が登場すっとこなんかあれだど、
かの、カンヌ映画祭では、
おフランスのお方だって、
笑ってたんだとよ。


あちきも笑っちまったよ(笑)



しかも、ラストなんかよ。




えっ?



って思った次の瞬間、
爆笑しちまった。




やりたい放題かよ!(爆)




そ〜れにしても、
いろ〜んな人が怪獣役で出演してんだきっと、

あちきも、
ブログに登場するキャラ集めて
映画なんか作れたら
おもしろかんべな〜(´ー`)y-〜〜

ゆきっぺワールド全回でよ(´ー`)y-〜〜



んじゃ、
えーっぱいキャラ書かねとなぁ。




よーし。
ここはひとつ、
気合いでもいれどぐが?








いぐぞーーー!!





い〜ち!





に〜〜!!





さ〜〜〜ん!!!
















inoki.gif


だーーーーーーー!!!!!






んで、

どんな映画にすっかって?


そりゃ決まってんべな。

















daitotigizin.gif


大栃木人だよ!




見たいという勇気あるお方は
ポチっとな(苦笑)

rankin-dai.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 00:10| ☔| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりにぃ〜 ほい!
お花をあげましょ桃の花ぁ〜 ほい!
ごぉ〜にん〜ばぁ〜や〜し〜の〜
笛たいこぉ〜 ほい!
きょ〜おはたのしい
ひなまつりぃ〜〜♪

そーなんだよ〜。
今日は


ひなまつり!


ってことで、
















hina.gif


着飾ってみたど( ̄▽ ̄)


桃の節供がやってくっと、
いよいよ春が近いってことけ?

こっさむい部屋なんかにいっと、
はーやくあったがくなってくんねーかな〜とは
思うんだきっと、

ってことは、“あやつ”が喜ぶ時期でもあっぺ?

あれだよ。














kafunfuri.gif


花粉さん(; ̄― ̄A


あったがぐなんのはありがたいんだど。

んだきっと、
その分、花粉さんも
ちょんちょん跳ねだっぺ?

目んたまもかいーし、
耳っちょもこそばゆい。
鼻ん中なんかぐりぐりしっちゃいたいよ。

あーーーーー、
洗えるもんなら















kafun.gif


洗いてー( ̄▽ ̄)



顔も敏感になってるもんだから、
普段使ってる基礎化粧品なんかじゃ
とたんにピリピリすんだ(; ̄― ̄A


ほれ、














doku.gif


こんなんだ( ̄▽ ̄)




なもんで、
今年はちーっと、
ちがーもんに変えてみっかな〜なんて思ってよ、
某化粧品会社の無料サンプルを
取り寄せてみっことにしたんだよ。
使ってみてよけりゃー、
この時期の定番にさせていただくべ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


まずは、サイト上でスキンチェックっと。


ど〜れ。

カタカタカタ…


Q1 洗顔後、肌がつっぱりますか?

ええ。力士ばりに


Q2 肌のかさつきは気になりますか?

ぼろぼろなにかがこぼれてきます。


Q3 化粧をして3、4時間後の肌の状態は?

べごんべごんにてっかてか。


Q4 化粧のりはいかがですか?

粉ぁ〜浮きい〜〜♪レミオロメンもどん引きっす。


Q5 毛穴は目立ちますか?

小鼻がとちおとめ(*μ_μ) イヤン♪


Q6 日焼けをすると?

ビキニ跡がくっきりと。3年前のね。


Q7 肌が敏感ですか?

わけのわからん“やから”に敏感っす。
封印したはずの10代のゆきっぺが( ▼Д▼)y─┛〜〜




な〜んつう質問に、
だいたい20問くらいかい?

答えたんだよ。


んで、最後。


―では最後に、お客さまの生年月日を入力してください。

はいはい、えっと… カタカタ…



―結果がでました!

おお!



―あなたにオススメの、

はいはい。


―基本のお手入れは、

はいはい。



―こちらのシリーズです!

はいはい。









へ?







“35才からのお肌に生命感を!セット”





・・・・。





お、おい…、

まちがいなく
最後の質問、“生年月日”で決めたべ…
















koume-hina.gif


ちきしょーーー!!(by小梅太夫)


質問なんか関係ないんだべ!?



そんだんべ!?



そうなんだっぺーーー!!!








そうって言って…(´;ェ;`)ウゥ・・・







えーいこうなったら、

今日は無礼講だ!

呑んで踊るべ!














odoru-hina.gif


ぽーーーーーーー!!!!!!




ひな祭りはめでたいからポチっとな♪
rankin-hina.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 06:09| ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

