2008年04月27日

まめご

この四月から幼稚園児となった下の姪っ子、

通称まめご。


幼稚園に行ぐよーになっと、
平日の昼間に出かけるなんて
なくなるってなもんで、


ゆ「ゆきっぺとご飯食べ行く?」
ま「行くーーーー!!」


そうかそうかと、まめごを連れて、
某ショッピングモールへ。


普段のゆきっぺとまめごの関係はといえば、




















mamego-yukippe1.gif

伯母と姪っ子になるんだけんど、

なぜか、まめごはゆきっぺを、



















mamego-yukippe2.gif


格下扱い(苦笑)




ちーっとちょっかいを出したっくらい、
す〜ぐ、



















mamego-yuki1.gif


「おかあさ〜〜ん!」(←あちきの妹)


















mamego-yuki2.gif

このヤロメ…。



と〜ころが、
二人きりで出かけっと、

手をつないできたり、楽しそうにはしゃいだり。

そんな姿を見てっと、
や〜っぱ、かわいいと思っちゃーんだよな〜。


あちきの買い物を済ませ、
とあるラーメン屋へ。

ゆ「なにがいい〜?」
ま「えっと、まめちゃんわぁ〜、お寿司

ゆ「ちょ、ちょっと…、ここはラーメン屋さんだよ…コソコソ」


お〜やだ…(; ̄ー ̄A



メニューの中に、


新作“プリプリエビ入り塩ラーメン”


を発見(ΦωΦ)ふふふ・・・・

エビに目がないあちきは、
迷わずこれに決定( ̄▽ ̄)


まめごと分けて食べられるように、
大盛りを注文。



ゆ「たのしみだね〜〜〜〜」
ま「うん♪」


ー5分後


店「お待たせしましたーーー!」



おおっ!
ほんとにえびがぷりっぷりだべな( ̄m ̄〃)


おわんにまめごの分をよそり、


ゆ「はいどーぞ!」
ま「いただきまーーーーす♪」


んじゃ、あちきも一口。


うん?
び、びみょーだな…
エビにだまされちったか…(苦笑)


まめごの様子を見ると、
おいしそうに食べてる。

ゆ「まめちゃん、美味しい?」
ま「うん♪」


え、えがった…(; ̄▽ ̄A




食事を済ませ、帰路へ。

車中うとうとするまめごの姿に、
やっぱりかわいいな〜とあちきも一安心。


帰宅後、ぐっすり寝ちまったまめごを
おぶって家に入ると、


ま「あーちゃんと、じいちゃんとこ行く!」

目を覚ますなり、そう言い出したので、
そのまま一階へ置いていくことに。
ちなみに、
あーちゃんとは、あちきの母親でじいちゃんが父親。


二階に上がり、ひと息ついていると、
階下から声が聞こえてきたんだよ。


あ「ゆきっぺとどこ行ってきたの?」


母親がまめごに聞いている。


ま「お買い物〜〜〜〜」
あ「あらよかったね〜〜」
ま「うん♪」

あ「ご飯食べたの?」
ま「うん♪ゆきっぺと食べたよーー」

じ「なに食ったんだ?」



















「おいしくないラーメン!」



















じ「なんだ!?おいしくなかったんか!?」


















ま「うん♪おいしくなかった!」









ま「まめちゃんはねぇ〜〜〜」


















お寿司がよかったなーーーーー。


















く、くぅ…
まめごのヤツめ…
ラーメンおいしいって言ってたべな…
す、寿司だとぉ……

ま、まめごなんか…

ま、まめごなんかーーーーーーーーー



















susiouzi-edo1.gif


握ってやる!!(スシ王子改め江戸寿司)



















susiouzi2.gif















はあ…_| ̄|○




“あがり”の前に伯母への応援を(´;ェ;`)ウゥ・・・

rankin-susi.gif




「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif

posted by ゆきっぺ at 03:35| ☁| Comment(29) | 本日のまめご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

タイタニック

最近、テレビで放送される映画作品には、
ついこのまえ
劇場で公開してたっぺ、ってなもんも
増えてきたんべ?



公開後、
一年ぐらいでテレビでやっちゃうのも
あんでねーの?

いやあ〜、早ぐなったなや〜。


そんな中で、
この間、





「タイタニック」やってたんべ( ̄▽ ̄)





いやあ〜、
な〜つかしかったなやぁ〜(´ー`)y-〜〜


二夜連続でやったんべ?
こーれは当時映画館で見たんだきっと、

4時間以上の超大作で、
んでも、あんま、
長く感じねほどの傑作だったなやぁ〜。

ほーんと、懐かしかったよ。



よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

ふぃ〜〜〜〜〜〜〜〜


えんだ〜〜〜〜でぃんがとぅい〜〜〜〜♪




セリーヌディオンの主題歌も
流行ったもんなぁ〜〜〜(´ー`)y-〜〜



こーゆーさあ、

「この頃の自分って、なにやってたべ?」

な〜んつって、
当時に戻ることができっちゃう
映画をたまに見んのも
なかなかいいんだわな〜。

この映画は、

当時つき合ってた彼と
行ったんだよな〜〜〜( ̄m ̄〃)ププ



あん時の彼はなにやってんだべ(笑)
な〜つかしいなや〜〜〜(´ー`)y-〜〜










(´ー`)y-〜〜














(´ー`)y-〜〜










y-〜〜






















Itaitanik-ikemen.gif


あんたじゃないよ!(その話は→「イケメン』)












スカウト「僕と一緒にお店をもり立ててくれませんか?」

ゆきっぺ「お店の名前は?」

スカウト「TITANIK(タイタニック)です」

























edo-ko.gif


一緒に沈めってか!?






スナック“TAITANIK”で呑みたいと思った方、
ぐぅ〜〜♪

rankin-taitanik.gif




「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif
posted by ゆきっぺ at 02:05| ☁| Comment(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

パイレーツ

明日の夜、
あの映画、テレビでやっぺ?

パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海」




公開当初、
全世界を熱狂の渦に巻き込んじまった
大ヒットシリーズの第一作!


今でこそ、
週に1本ペースで映画を見てんだきっと、
この頃はそれほど行ってねぐてよ。
実はこれ、
当時はまったく見てねがったんだよ〜。

はげしく映画を見出した頃、
ちょーどこれの、二作目の宣伝を
劇場で見たんさ!


あれだよあれ、

「デッドマンズ・チェスト」




これの宣伝だったんだよ!!

こーれがまた
おもしろかったんだ(´▽`)

「なんだいこれ!?
 パイレーツっちゃ
 そんなおもしろかったんけ!?」


そーれ見っちゃったら
一作目から見なくっちゃなんね、ってなもんで、

“呪われた海”を見てから
劇場に行ったんさ。

チケット買って、
中はいって、
いまかいまかと待ってたんだよ。

さあ始まりました。

おっ?

今回はシリアスな始まりけ…
いいんでね〜の( ̄m ̄〃)

こっからおもしろくなってくんだべ…
いいんじゃね〜のけ( ̄m ̄〃)


さあさあこっからだ…


こっからだ…


…こっから










ーー上映終了。






えー、このゆきっぺ、

まさかの号泣(T□T)





パイレーツで号泣、ありえなかんべ?(笑)



この映画っちゃ、
笑える要素がふんだんの映画だっぺ?
それで泣くちゃどーゆーことなんだい?



で、気がついた。


あちきが見たのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」じゃなくって、










別の海賊、「タイフーン」だっぺよ(爆)





「とぅきで〜〜〜す!

 あなたがぁ〜〜〜

 とぅきだからぁぁ〜〜〜〜!!!」



の、チャン・ドンゴン主演の映画だったんだよ(苦笑)


なにをどー間違ったんだか…(; ̄ー ̄A






あちきが見たかったのは、


パイレーツ、



















pai1.gif


だっちゅーの!(古っ)





まあね、
確かにドンゴンも海賊だったよ(苦笑)



でもね、思わぬ形で見たこの「タイフーン」





いやあ〜、
泣けるなんてもんじゃね。

やばいくらいに号泣だったさ(──┬──__──┬──)


これまで見た作品ん中で、


“お勧め作品三本に入るかなりの秀逸!”


勘違いのおかげで
すんばらしいもんに出会えちったよ!

どんくらい?



















odorupai.gif


回るくらいさ( ̄▽ ̄)



これきっかけに、
韓国映画を見まくって
かなり、
泣かせていただきましたです<(_ _)>






そういや、

「だっちゅーの海賊」



どこ行っちったんだべ(苦笑)



もちろん
三作目の

「ワールド・エンド」は、

とどこおりなく拝見いたしました(笑)




そ〜んな思い出深い映画なもんだから
見たいんだきっと、
明日はね〜、




















ひっさびさの呑み会だぁぁ〜〜〜♪

funpai1.gif



















funpai2.gif



















funpai3.gif



















funpai4.gif




呑みの席、“笑”でみなのハートを盗めるよう
応援お願いします♪
rankin-pai.gif



「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif

posted by ゆきっぺ at 18:10| 🌁| Comment(19) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

栃木弁講座〜第一回〜

大変長らくお待たせいたしました。

昨夜あたりアップされるだろうと
屋敷にいらしてくださったみなさんには、
ご迷惑をおかけ致しました…。

心よりお詫び致します<(_ _)>



では、早速まいりましょう!





tyobekou1-1.gif



さあそういうわけで始まりました


“ちょべちょべ講座”!


記念すべき第一回目の言葉はやはり…




これだっぺ








tyobekou1-2.gif


講座名ともなっとりますこの言葉、
どなたかに、言われたことはないですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さらに!


「ちょべちょべちょべちょべ」



と、

ダブル使いが出来れば、もはや達人級( ̄▽ ̄)



ちょいとした、『早口言葉』です(笑)

では、


tyobekou1-3.gif



これが栃木弁になると…





こーなっちゃーんだ!
















tyobe1(4-1).gif


tyobe1(4-2).gif


tyobe1(4-3).gif


tyobe1(4-4).gif




さあ、どうです?
お分かりいただけましたか?

人の噂話でちょべちょべするのは

良くありませんよお〜(¬▽¬。)

ちなみに、


“ちょめちょめ”とはまったく別物ですので


ご注意ください<(_ _)>



最後に、今回は大放出!!


この講座を御覧のみなさんだけに
ちょべちょべの最上級使用法をお教え致しましょう!!!




tyobekou1-5.gif


と、言います( ̄m ̄〃)

おっと、ついついわたくしまでちょべちょべと…(´▽`)アハハ

そんなおいらは、



ちょべりば?(ちょーべりーばっと 古っ!)




栃木へ来て間もない奥様!目指せ!とつぅぐ(栃木・嫁ぐ)人!
生まれも育ちも栃木のあなた!目指せ!ちょべ子!

栃木弁を初めてごらんになる皆様!
あなたも今日から栃木通!



ではみなさん


次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

tyobekou1-6.gif



みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります<(_ _)>
rankin-1.gif



「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif




posted by ゆきっぺ at 01:40| 🌁| Comment(18) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

栃木弁講座〜序章〜

さあ、いよいよ始めることとなりました、

栃木弁講座!



この講座は、
某サイトにて連載をしていた
講座でございます。

本日から、いよいよ!
当屋敷にておおくりしてまいります!

以前からご覧いただいていた方も、
お初にお目にかかる方々も
どうか末永く宜しくお願い致します<(_ _)>


本日はまず、序章をおおくりいたしましょう!


あっ!申し遅れましたがわたくし、
この講座の案内人をさせていただきます




















tyobe0-2.gif


“トチギケン”と申します<(_ _)>



ではまず、


愛する故郷“栃木県”についてご紹介いたしましょう!


ところで、
栃木が日本のどこのあるかご存じですか?

なんだか、
知名度が低いらしいではありませんか
栃木って(苦笑)

ですからね、
わたくしが立ち上がったわけでございます。



“世界遺産”もあるんですよ!


日光ですよ日光!




それからえ〜っと、


餃子!!









“餃子の像“
もあるんですよ!!

↓↓
120px-宇都宮餃子像.jpg
ちっちゃ(汗)




あとは…、


あと有名っていうと…



















ガッツ石松?(爆)












い、いろんな遺産がある栃木県ですが…、
日本のどこにあるかと言いますと、











japan.gif



拡大しますと、



tochigi.gif


こちらが“栃木県”です!


地図にも表れてますけど、

まだまだの多いこの栃木。


このが失われてほしくない、

どんどん増えていってほしい。


愛する我が故郷の栃木の緑

愛しき御国ことばの栃木弁

いつの日かフューチャーされることを願い、
立ち上がったのがわたくし、














tyobe0-3.gif


緑のトチギケンでございます!




毎回、ひとつの言葉にスポットをあて、
分かりやすくかつ丁寧にお送りしていきます、

その名も…




















“ちょべちょべ栃木弁講座”

tyobekou0-1.gif


栃木弁といえばやはり、
独特のイントレーションなんですが、
こちらをお聞きいただけないのは
実に残念でなりません(苦笑)

まあでもね、
そちらのほうは、
栃木出身芸人、


U字工事

(U字工事ブログ→「U字工事ページ」)


のしゃべり方でお楽しみいただいて、
雰囲気を分かっていただければ、

これ幸いです(笑)




さてこの講座では、




















kyara1.gif

↑↑

こちらの仲間と一緒にお送りしていきます!


みんな、
栃木にゆかりのふか〜い名前となっております(笑)
かわいがってくださいませ(^ー^* )




さらには、こちらの

↓↓



kyara2.gif

隠れキャラも登場しますから、
お楽しみに♪





第一回目で早くも!

隠れキャラのひとつが登場です(早っ)


では、
次回からいよいよスタートだっぺ( ̄▽ ̄)


あっ、更新ですが、
そうですね〜、

毎月第二週目のどこかで
おおくりいたします

すみませんね〜。

不定期で(苦笑)


ちなみに、第一回目は、
今週末におおくりいたします!


もちろん、


深夜です。






っつーか朝方?(爆)



お楽しみに♪






栃木への応援お願いいたします♪
rankin-0.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 05:50| 🌁| Comment(9) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

占い

先日、“栃木弁星座占い”をアップした
あちきだけんども、

占いやってっと、
雑誌でも必ず見っちゃーんだよなぁ(笑)

テレビでもまいんちやってっぺ?
朝方とか。


聞かねけ?

「これからおやすみの方も、お目覚めの方も」

って番組。



まあ、
あちきの場合は昼夜逆転生活なもんだから、


「これからおやすみの方」
なんだけんどよ(苦笑)



そういや横浜行った時、
某所で手相占いもしてもらったっけな〜(´ー`)y-〜〜










占「はいはい、今日はどんな悩み?」
ゆ「えっと、仕事のことで…」

占「はいじゃあここに、名前と生年月日書いて。
  それと手相見せて」
ゆ「はい」



占「えっとまずねぇ〜」





水商売はダメ!





ゆ「そ、そーなんですか…?」
占「あなたはぜったいダメよ。
  というのはね」















抜けられなくなるから!





ゆ「へ?」





はまりすぎて!





そっちかい!(爆)














あっ!あのスカウトマン!!




ある意味、見る目あんのか?(爆)


(その話は→「イケメン」)




占「あなたに向いてる仕事はね」
ゆ「はい」



教育関係か デザイン関係



ゆ「やっぱりそうですか…(苦笑)」
占「あら?すでにやってるの?」
ゆ「以前、教育関係を少々。ちなみに、
  イラストとかどうですか?」

占「いいんじゃな〜い?」
ゆ「ほんとですか!?」

占「とにかくね、
  独特の世界を持ってる人だから
  それを生かせる仕事が一番よ」
ゆ「独特…(笑)」

占「そうそう、それとね。
  いい加減な仕事をする人たちの中に
  身をおくとあなた必ず、



身を滅ぼすわ。


占「気をつけてね」
ゆ「あ、当たってる気が…(苦笑)」

(そのことが垣間見える話は→「明日への遺言」





占「でもねぇ〜」
ゆ「はい?」

占「あなたほんとうは…」















家庭におさまるのが一番なのよね〜。

























daradara.gif



















あちきが?(爆笑)







無理無理!(笑)
そう思ったお方もそうでないお方も
ポチっとな♪
rankin-seiza.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 01:20| ☁| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

栃木弁星座占い〜4月〜

今日から4月だなや〜。


なにかをおっぱじめるには
ちょーうどよかんべ?(笑)

んなもんだから、
今月から、


友人とのコラボ企画、



“占い”
を始めんどぉ〜〜!


プロ顔負けの占いで、
絶大な信頼をおいてる同志ミキ


全面バックアップ!





彼女の占い原稿を元に、

あちきが翻訳(栃木弁)・イラストを担当。





その名も



“栃木弁星座占い”




では、
新スタートを切る、

4月の運勢いってみんべ!

↓↓









hituzi-usi4.gif





futago-kani4.gif





sisi-otome4.gif





tenbin-sasori4.gif





ite-yagi4.gif




mizugame-uo4.gif


どしたい?
なーんか、
当たってるよーな気しねけ?

日々の生活の中の
ちょいとしたヒントみたいなもんに
役立ててくれっと、

この企画に協力してくれたミキ
喜んでくれっと思んだ。


同志ミキが、
占いへの想いをしたためた、

〜私にとっての占い〜

これを読んでみてくんろ!





ちなみに、
愛あふれるミキの言葉で表した
通常バージョンの12星座占いは、


ミキ”とのコラボブログ、


「ミユキドロップファクトリー」
内に、



“ミユキ星座占い”


として掲載中!




毎月の始めに掲載すっから、

栃木弁バージョン、
通常バージョン(ラッキーカラー付)、

えがったらどっちもチェキら☆




ミキとのコラボブログ「ミユキドロップファクトリー」

ミキのサイト「すきのきもち」




友情を大事にしてるお方
ポチっとな♪
rankin6.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 05:55| 🌁| Comment(21) | 栃木弁星座占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

