2009年01月24日

あみねこ劇場〜銀世界〜

kamakura1.JPG

むらさん「それにしてもよ〜ぐ降ったなやぁ〜」




















kamakura2.JPG

おみず「道路もまっちろけだわ」




















kamakura3.JPG

おちび「でも今日は良い天気だよ!」




















kamakura4.JPG

ぴんく「じゃあそろそろ」




















kamakura5.JPG

もも「外に出ない?」




















kamakura6.JPG




















kamakura7.JPG

全員『やぁー!』




















kamakura8.JPG

全員『さむっ(-_-)』




















kamakura9.JPG

ワイン  「見て!空が真っ青!
      まるで、空の雲がぜーんぶ雪になって
      落ちちゃったみたいね(^ー^* )」
おふじさん「ほんとだねぇ〜」




















kamakura10.JPG

まだら 「あったかくてきもちいぃ〜」
しまお 「おてんとさま、さまさまだねぇ〜」
だいだい「でもさぁ〜。もっと他になかったの?」
むらさん「なにが」
みどり 「だってこの山、」




















kamakura11.JPG

こ汚くね?




















kamakura12.JPG

むらさん「しゃ〜なかんべな。
     道路っぷちの寄せ集めなんだからよ」
全員  『はあ…』















*あみねこも行ったかまくら祭は
 湯西川温泉特設会場にて本日24日から開催!

 詳細はこちらから>>「光輝く氷のぼんぼりとかまくら祭










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****











外国人の観光客に写真撮られちった(爆笑)

rankin-ginsekai.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☁| Comment(6) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あみねこ劇場〜願望〜

ganbou1.jpg




















ganbou2.jpg




















ganbou3-1.JPG

おふじさん「みんなぁ〜、ごはんだよぉ〜〜」



















ganbou4-1.JPG

こんこん 「ε-(ーдー)ハァ」
おふじさん「ん?」










注:画像は、某所掲載当時のものですので
  現在の季節とは違っています事を
  ご了承下さい。










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










現実は厳しい(苦笑)

rankin-amiganbou.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




posted by ゆきっぺ at 00:00| 🌁| Comment(4) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あみねこ劇場〜いま、会いにいきます〜

ima1.JPG

は・な・び・らのぉ〜
よ〜ぉにち・りゆっくな〜かでぇ〜♪




















ima2.JPG

ゆ・め・みぃ〜たいに〜♪




















ima3.JPG

き・み・に・出・会・え・たき〜せきぃ〜♪




















ima4.JPG




















ima5.JPG




















ima6.JPG




















ima7.JPG



















ima8.JPG




















ima9.JPG




















ima10.JPG

まだら「大丈夫よ、大丈夫。わたしたちは。
    私とあなたはずっと一緒なの。
そう、決められているのよ…」
しまお「決められて?」
まだら「そう。たった一人の相手なのよ。好きよ…」




















ima11.JPG

まだら「もう、なんて顔してるよの」
しまお「だ、だってさ…」
まだら「そんな顔しないの」
しまお「だって…、
僕はまだらにふさわしくないと思うから…」
まだら「そんなことない」




















ima12.JPG

しまお「(w_−; ウゥ・・」
まだら「バカね…」




















ima13.JPG




















ima14.JPG




















ima15.JPG

おみず 「なんだあれ?」

こんこん「“いま会いごっこ”だとさ」

おみず 「っつーか、あれはひまわりじゃなかったけか?」
こんこん「黄色けりゃ、なんだっていいんじゃね(-_-)」










注:画像は、某所掲載当時のものですので
  現在の季節とは違っています事を
  ご了承下さい。










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










うらやましいぞぉー!(爆)

rankin-imaai.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(3) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

あみねこ劇場〜春満喫!〜

harumaturi1.JPG

ぴんく「すんごく良い天気よぉ〜」










じゃあ、










harumaturi2.jpg

おふじさん「行ってみるかい?」




















harumaturi3.JPG

おおっ!!




















harumaturi4.JPG

黄色の絨毯!!w( ̄▽ ̄ )w




















harumaturi5.JPG

おちび「なんだこれ?」




















harumaturi6.JPG

おふじさん「“つくし”っていうのさ」

おちび  「つくし?つくしって、牧野?」

おふじさん「そうそう、花より男子って、バカ」
おちび  「の、のりつっこみかよ…」
おふじさん「なかなか“おつ”な味しとるのさ」
おちび  「食べられるの!?」
おふじさん「自然の恵みってやつさ〜ね」
おちび  「へぇ〜」




















harumaturi7.JPG

こんこん「さすがだよな」
おみず 「年の功ってやつか?( ̄m ̄〃)」




















harumaturi8.JPG

おふじさん「ああ?( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ」

おみず  「(ΘωΘ)o.。o○グー」
こんこん 「(ΘωΘ)o.。o○グー」
おふじさん「寝たふりかい…」




















harumaturi9.JPG

むらさん「いやぁ〜、それにしても気持ちよかっぺよ」




















harumaturi10.JPG

だいだい「ポカポカして気持ちいぃ〜」




















harumaturi11.JPG

ぴんく「このまま眠ってしまいそうだわぁ〜」




















harumaturi12.JPG

もも「とっても良い香り〜。自然のアロマね〜」
全員『うん(´ー`)』




















harumaturi13.JPG

おみず  「酒でも持ってくりゃよかったなぁ〜」
おふじさん「あんたはどこでも酒かい」
おちび  「この間も一人で抜けがけしてさぁ〜(¬д¬。)」
おみず  「おみゃ〜はまーだ、未成年だろうが」
おちび  「関係ないじゃん!“(*`ε´*)」




















harumaturi14.JPG

あくあ「おてんとさんが目に刺さるよぉ〜」
しまお「ずっとここにいたい…」
まだら「ほんとねぇ〜」
全員 『はあ〜(´▽`)』




















harumaturi15.JPG




















harumaturi16.JPG










注:画像は、某所掲載当時のものですので
  現在の季節とは違っています事を
  ご了承下さい。










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










は〜るよこい!は〜やくこい!

rankin-haru.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(4) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あみねこ劇場〜花祭り〜

haru1.jpg

おみず「ん?」




















haru2.jpg

おみず「へえ〜」




















haru3.jpg




















haru4.jpg

翌日。




















haru5.jpg

翌々日。




















haru6.jpg

三日後。




















haru7.jpg

四日後。




















hana8.JPG

おみず「よし(ΦωΦ)ふふふ・・・・」




















hana9.JPG

ブ〜ン=3




















hana10.JPG

ブ〜ン=3=3




















hana11.JPG

ブーン=3=3=3




















hana12.JPG

ブーン=3=3=3=3




















hana13.JPG

おみず「(ΦωΦ)ふふふ・・・・」




















haru14.jpg

☆・*。.:*・゜☆




















hana15.JPG

おみず「よっこらしょっと…」




















hana16.JPG

おみず「いやぁ〜、一人祭りはやっぱいいなぁ〜(´▽`)
    おっと、今のうちに連絡しとかねとな」

ピピピピ
トゥルルル…

おみず「あっ、もしもし?またたび代行さん?
    一台お願いしたいんだよね。
    三時間後に一台。
    その声は、山ちゃんかい?
    え?ああ、呑んでるよ〜。
    そうそう。今年も、例の、恒例の( ̄m ̄〃)
    えっ?な〜に言ってんのさ。
    抜けがけが一番だよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」





    そうそう、三時間後。





    山ちゃん、今日も出番かい?





    相変わらず稼ぐね〜





    なに?今日あたり電話がくると思った?
    うまいこというねぇ〜ぶはははは!










注:画像は、某所掲載当時のものですので
  現在の季節とは違っています事を
  ご了承下さい。










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










おみずはやっぱり酔っぱ(笑)

rankin-hanamaturi.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>

br>

posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(3) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

栃木弁講座〜第十回〜

tyobekou10-1.gif


今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

講座をご覧のみなみなさま。

あけましておめでとうございま〜す!(ノ*´▽)♪

2009年もこうして講座をおおくりできること、
実にありがたいことでございます!

みなさんにとって幸多き一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

では早速まいりましょう!
新しい年の始めの単語は…





これだっぺ








tyobekou10-2.gif


みなさんはお正月、どこかへ出掛けましたか?
わたくしはといえば、毎年のことですが、
お正月も仕事です(笑)




tyobekou10-3.gif


Aちゃんは、いったいどちらへ…(苦笑)
では栃木弁になるとどうなるか…



見っけ?













tyobe10-4-11.gif


tyobe10-4-222.gif


tyobe10-4-31.gif


tyobe10-4-41.gif



おやおやおとめちゃん、初夢ですね( ̄m ̄〃)ププ


夢といえば、





tyobekou10-5.gif

一富士!二鷹!三なすび!゚


この三つを初夢で見ると縁起が良いって言われてますよね〜。

ところで、三つ目のなすび。

これに、“あか”をつけると、別の野菜を表す栃木弁になります。

ご存知ですか?



tyobekou10-6.gif





のことを言うんです!
“トマト”を“あかなす”と表現する栃木弁、

なすてこうなったんだべ。



ま…、まあ、そんな訳でございましてね(どんな訳?)
今年も、みなさまのごきげんを伺いながらこの講座を
おおくりしてまいります!

みなさんがいてこその〜〜!トチギケンでございます!
みなさんにご覧になっていただいてこその〜〜!ちょべ講でございます!

ど〜ぞ!ど〜ぞ!よろしくお願いいたします <(_ _)>


では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


tyobekou10-7.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-1.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




「シネログ」もチェック!



posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(2) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あみねこ劇場〜祭りのあと〜

maturi1.jpg

おふじさん「はぁ〜、いい湯だったわぁ〜(´▽`)
      やっぱり家のお風呂が一番ってことかしら」




















maturi2.jpg

おふじさん「あら?どうしたの?」




















maturi3.jpg

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)




















maturi4.jpg

むらさん 「どしたい?」
おふじさん「変なんだよ〜、この子たち」




















maturi5.jpg

あくあ  「な、なんでもないよ!」
おちび  「ななな、なんでもないったら!」
おふじさん「変な子たちだよぉ〜」




















maturi6.jpg

おふじさん「そうそう、おみやげ!」




















maturi7.jpg

はい、これ。




















maturi8.jpg

ぴんく 「なにこれ…(-_-)」
おちび 「見れば分かるじゃな〜い」

おちび 「どんぶりさ( ̄∇ ̄+) キラキラ〜♪

むらさん「キラキラ〜じゃねーよ…」




















maturi9.jpg

おふじさん「じょ〜だんよぉ〜。これがおみやげの訳ないじゃなーい」
おちび  「そ〜だよぉ〜」
あくあ  「そ〜だよぉ〜」

おーっほっほっほ!!( ̄▽ノ ̄*)




















maturi10.jpg

はい、これ。




















maturi11.jpg

もも  「なにこれ…(-_-)」
おちび 「見れば分かるじゃな〜い」

あくあ 「どんぶりとレンゲさ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

むらさん「キラ〜じゃーねーっつってんだよ…」




















maturi9.jpg

おふじさん「じょ〜だんよ!じょ〜だん!!」
おちび  「そ〜だよぉ〜」
あくあ  「そ〜だよぉ〜」

おーっほっほっほ!!( ̄▽ノ ̄*)




















maturi12.jpg

はい、これ。




















maturi13.jpg

おちび  「どんぶりと、」
あくあ  「レンゲと、」

おふじさん「たま〜ごちゃん」

むらさん 「もういいよ」




















maturi9.jpg

おふじさん「なによぉ〜、笑いの基本じゃないか〜い」
おちび  「ボケの」
あくあ  「三段オチ」

おーっほっほっほ!!( ̄▽ノ ̄*)

おふじさん「ちゃ〜んとあるわよ(^ー^* )」










maturi14.jpg

おふじさん「ほら、ここに、」




















maturi15.jpg

おふじさん「ちゃ〜んと。あら?」




















maturi16.jpg

おふじさん「あら!?ない!えっ!?えー!?」




















maturi17.jpg

おふじさん「ん?」



















maturi18.jpg




















maturi19.jpg

おふじさん「くぅーーーーー(>〜<)ちょいとおみず!
      あーた、何してくれんのさ!“(*`ε´*)ノ」




















maturi20.jpg

おみず「えっ?うまいよ、これ」




















maturi21.jpg

おみず「バリバリ(⌒¬⌒ )モグモグ」
おふじさん「・・・・・」




















maturi22.jpg

おふじさん「あぁ〜、あたしゃめまいがするよ…」
むらさん 「おお、おい、大丈夫かよ」
おふじさん「おみやげ、あれしかないってのにぃ〜」




















maturi24.jpg

おみず  「わ〜るかったよぉ〜σ(^_^;)」
おふじさん「ったくもう〜“(*`ε´*)」




















maturi39.jpg

おふじさん「ところであんた達、お風呂も入らないで
      どうしたのよ?」
おちび  「ちょ、ちょっとね、話をね…(^▽^;)」
あくあ  「土産話がはずんじゃってさ…(; ̄▽ ̄A」
おふじさん「おや、もう済んじまったのかい?」
むらさん 「なんだよ〜、わしにも聞かせろってんだよ!」




















maturi40.jpg

おちび「そうそう!大事な話を忘れてた!」
あくあ「もしかしてあの話!?」
おちび「そうそう!」















あの人。















onsenyukippe2.gif

ゆきっぺ。















旅の途中でね、















maturi42.jpg

おちび「占ってもらったのよ!」

全員 『占い!?』

おちび「そしたらね」















占い師 「ゆきっぺさん、まずね」
ゆきっぺ「はい」
占い師 「あなたは」
ゆきっぺ「はい」















占い師「水商売はだめ!というのはね、」

ゆきっぺ「いや別に、なろうとは…(苦笑)」















占い師「抜けられなくなるから!」

ゆきっぺ「は?」















占い師「はまりすぎて!」

ゆきっぺ「そっちかい(苦笑)」















maturi43.jpg

むらさん 「ある意味当たってんじゃね〜か?(笑)」
もも   「いつだったか、スカウトされてたじゃん、
      ママにって(ノ∇≦、)」
おふじさん「あのスカウトマン、見る目あるのかもね」

おちび  「で、それからね」
全員   『うんうん』















占い師 「あなたに一番合ってる職業は」
ゆきっぺ「はい」















占い師「教育関係!















maturi44.jpg

全員『マジで!?』

ワイン「あたってんじゃん」
おちび「でしょ?」
もも 「以前、そういう仕事してたもんね」















占い師「もしくはね、デザイン関係!」















maturi44.jpg

ワイン「こわっ。これまた当たってんじゃん」
おちび「でしょ?」















占い師「とにかく、“独特の世界”をもってる人だから、
    それを活かせる仕事が一番よ。
    そうそう、それとね、
    いい加減な仕事をする人間の中に“身”を置くと、
    あなた…、必ず、















占い師「ぶち切れるわ」















maturi44.jpg

おふじさん「ね?当たってるでしょ?」
全員   『うん、うん(^▽^;)』















占い師「あなた独自の世界を広めてみて」















maturi43.jpg

おちび「だってさ」
全員 『な〜るほどねぇ〜』















占い師「でもね、本当はね、」















maturi45.jpg

全員『なになに?まだ何かあるの!?』















占い師「家庭におさまるのが一番なのよねぇ〜」















maturi45.jpg

・・・・・。




















maturi51.jpg

むらさん「あのゆきっぺが…?」




















maturi53.jpg

(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)




















daradarayukippe.gif












*旅行話はこれにてしゅ〜りょぉ〜♪











*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










この旅の行き先は「伊豆・横浜」でした(笑)

rankin-syuppatu.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




「シネログ」もチェック!



posted by ゆきっぺ at 00:00| 🌁| Comment(4) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あみねこ劇場〜時の流れ〜

time1.jpg

まだら「次はどこに行ったの〜〜〜!?」
おちび「えっとね〜」
あくあ「次はねぇ〜」




















time2.jpg

おちび「うわーーー!!(>▽<)」




















time3.jpg

おふじさん「なんだか、」




















time4.jpg

おふじさん「懐かしいねぇ〜」




















time5.jpg

おふじさん「むらさんにも、」




















time6.jpg

おふじさん「見せてやりたいねぇ〜」




















time1.jpg

こんこん「よく言ってるよね、ふたりで」
ワイン 「あの時代は良かった〜ってさ」
おちび 「なんだかね、」
あくあ 「しんみりしてたよ…」
もも  「きっと、二人にしか分からない良い思い出があるのよ…」
全員  『(/_≦、)」

しまお 「で、それからそれから!?」
おちび 「えっとぉ、ここでね」


















time7.jpg

ラーメン食べたの( ̄m ̄〃)




















time7-2.jpg

全員 『ラーメン!?』

あくあ「うん♪ここは、ラーメン博物館っていうんだ」

全員 『ラーメン博物館!?』

おちび「まずは、」




















time8.jpg

和歌山の“井出商店”(*当時の出店店舗です)

全員 『うんまそぉ〜〜( ̄〜; ̄)」
もも 「ここって、一日900杯も売れたんでしょ!?」
おちび「そうなんだってねぇ〜」
あくあ「リクエストに応えて、再出店なんだってよ〜〜」
全員 『へぇーーーー』

あくあ「次が、」




















time9.jpg

“支那そばや”!(*当時の出店店舗です)

全員 『うんまそぉ〜〜( ̄〜; ̄)」
ワイン「鬼はいた!?鬼よ!鬼!!」
あくあ「だれ?それ」

ワイン「佐野さんよ!」

おちび「残念ながらいなかったよ(^▽^;)」
ワイン「な〜んだε-(ーдー)ハァ」
おみず「ファンかよ!」

おちび「お腹もいっぱいになったから、少しね、歩いたんだ」
あくあ「そしたらさぁ〜、こっちはもうすっかり、」




















time10.jpg

春だったよ♪

あくあ「ここでもおふじさん、しみじみと言ってたんだぁ〜」




















time11.jpg

おふじさん「世知辛い世の中になってしまったけれど、」




















time12.jpg

おふじさん「こうして、」




















time15.jpg

おふじさん「春はやってくる」




















time14.jpg

おふじさん「どんなに時が流れても、忘れてほしくないね、」



















time13.jpg

おふじさん「“想い合う心”はさ…」




















time1.jpg

おちび「そう、言ってたよ…」
全員 『。・゜゜・(/_≦、)・゜゜・。」




















time16.jpg

今回の旅、訪れた街は、




















time17.jpg

どこも、かしこも、




















time18.jpg

春一色!

まさに、




















time19.jpg

“祭”だったよ( ̄▽ ̄)

今度は、必ず、




















time20.jpg

み〜んなで行こうね!

全員『行こう!行こう!ヽ(`▽´)/』





















つづく

注:画像は、旅に出た当時のものですので
  現在の季節とは違っている事を
  ご了承下さい。 










*****





このあみねこは、
ねこやまさん(猫の写真とあみぐるみ)という方が作成された
オリジナルの編み図をお借りして作りやした!
よって、著作権はねこやまさんに所属しております。

画像・編み図の無断転用および、商用は
禁止となりますのでご注意を<(_ _)>

編み図の欲しい方は>>こちらから!
(個人で楽しむならOKです)

本も出てますよ♪






*****










この旅の行き先は「伊豆・横浜」でした(笑)

rankin-syuppatu.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>



posted by ゆきっぺ at 00:00| 🌁| Comment(2) | あみねこ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとうございます!

usi1.gif




















usi2.gif




















usi3.gif




















usi4.gif




















usi5.gif




















usi6.gif




















usi7.gif




















usi8.gif




















usi9.gif










えー、みなみなさま。

ご挨拶が遅くなりました。

新年、あけまして、




















2009年.gif

おめでとうございまーーす!ヽ(`▽´)/


みなさんはどんな新年を迎えたでしょうか?


ゆきっぺといえば、年末年始も仕事でして、
今になってようやく正月気分を味わっております(爆)


本年は、
昨年以上に新たなことにチャレンジしたいと
考えております!


そうそう、
こやつらもあいさつしたいと申しております。


















2009amineko.JPG



ではみなさま、本年もどうぞ、


よろしくお願い致します<(_ _)>










2009年もでれすけ満載で!(笑)

rankin-2009.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




「シネログ」もチェック!



posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

