2009年05月24日

元カレからの手紙

ゆきっぺ、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?

本気でB型はマイペースだと言っていたゆきっぺが
なつかしいです。

泣きじゃくるゆきっぺが

「好きだけど寂しいから別れる」と言って

自分から連絡を断ったあの日から、
もう○○年が経ったんだね。

月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、
手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。

ゆきっぺに名前が似てる犬がいて、
ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、ゆきっぺに怒られてばかりでつらかったなぁ
というイメージがあります。

女子にはもちろん、
普通に男と遊びにいくときでさえ、
なんだかんだと文句をつけていましたね。

「彼女より友達が優先なんだね」

と冷たく言い放ったゆきっぺを今でも忘れません。

今はもう少し心の余裕ができたかな?
気になります。

そういえばゆきっぺにとって、
おれが最初の彼氏でしたね。

だからか、最初のころのゆきっぺは、
かなり猫をかぶっていたように思います。

最初のころは、少なくとも

「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」

などと言えなかったはず。

今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。


付き合ったばかりのラブラブだったころ、
ゆきっぺはいつも

「私のどこが好きなの?」

なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて

「顔」と答えていた記憶があります。

回答が下手でごめんなさい。


ゆきっぺと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。

それにより自分の包容力も多少は強化されました。

どうもありがとう。



いろいろ書いたけど、

おれはゆきっぺのことがそれでも好きでした。

これからもゆきっぺらしくいられるよう、

あと、

そろそろドリンクバーから
大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。


では。







P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?











おいおいゆきっぺ。

いったい何を考えて
こんなこっぱずかしい手紙を披露してるんだ。

そう思った方が大半でしょう(笑)



実はこれ、ブログ仲間のkiyopさんから教えてもらった

【初恋の人からの手紙】

というサイトでのチャレンジ結果なんせ( ̄▽ ̄)


数問の質問に答えると
その結果が手紙として見られるんさ。


女性だけでねくて、
男性もチャレンジ出来っから、
えがったらみんなも
やってみてくんろ♪

kiyopさん、面白いサイトをありがとございました!



そっれにしても、
いやぁ〜、笑えたよ(爆)


「ゆきっぺに似てる犬の名前」ってどんなだよ!(爆)

「大量にシロップを持ち帰る」持ち帰えらねーよ!(爆笑)

っつーか、

「カーテンと同じ柄のスカート」ってそんなのはくかい!(爆)


そりゃあ過去にね、



「ゆきっぺさんにスカート作ったからどうぞ」

って、

元カレのお母様から手作りのスカートをプレゼントされて、
嬉しくって、それはいてお宅に遊びに行ったら、




















motokare.gif

ホットカーペットカバーと同じ生地

だったことはあったさ。




ちなみに、
この診断結果を踏まえた上で、
ゆきっぺを分析したもんも見れるんさ。

それがこちら


【短評】
温和で優しい。
かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
ゆきっぺさんは、精神面ではいわゆる
「女性らしい女性」だと言えるでしょう。

気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。

しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分も
あるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が
「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。

それに苦しんで「強くなろう」と思っても
自分にフィットせず、

「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思っても
しばらくするとなんだかドキドキできなくて、

その人に対し「いい人なんだけど」
と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、
ゆきっぺさんの中には
「依存しない」という方向の解決しか
思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、
ゆきっぺさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。

◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。
「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。

◆言いたいことがうまく言えない。
 気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。





とのこと(笑)


さあ〜て。

生身のあたしを知ってる人。

この分析結果は、

当たってるけ?(爆)















本日のランキングも“同じ生地”で(笑)

rankin-motokare.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

本日のまめご〜PRIDE〜

pride1.gif

まめごの幼稚園では
お弁当の時間になっと、















PRIDE2-1.gif

「いただきます」の挨拶をする当番が、
みんなの歌で前に登場すっことになってんさ。














pride3.gif

ところが最近、まめごの影響で、















pride4.gif

クラス全員が高田延彦状態(爆)















そんなことが許されるのは
幼稚園までだぞ(爆)

rankin-pride.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(4) | 本日のまめご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

栃木弁講座〜第十五回〜

tyobe15-1.gif

今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、以前何度か紹介致しました、
標準語とは意味が違うという言葉を勉強いたしましょう!
今回の単語は…


これだっぺ








tyobe15-2.gif


標準語で使われている意味とは違うのお分かりですね?

えっ?分かんね?


ま〜さか〜(¬▽¬。)






tyobe15-3.gif


Bさん、いったいなんのプロなんでしょう…。
では栃木弁になるとどうなるか…


見てみんべや!













tyobe15-4-1.gif


tyobe15-4-2.gif


tyobe15-4-3.gif


tyobe15-4-4.gif



お、おきぬさんっていったい何者…。




tyobe15-5.gif





tyobe15-6.gif





tyobe15-7.gif





tyobe15-8.gif





tyobe15-9.gif





そういえばおきぬさんってたしか、
この会社の社長と同期…(このエピソードは改めて)

“裏の社長”な〜んて呼ばれてるとか…

ありがちな学園ドラマなんかにいますよね…?。

庭の手入れをしている人が実は…。
購買部で販売してる人が実は…。



まさか!?Σ( ̄ロ ̄|||)(なに!?なに!?)




ま〜さか〜〜(¬▽¬。)(なんだよ!)



では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄▽ ̄)ノ))



tyobe14-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(4) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

栃木弁講座〜第十四回〜

tyobe14-1.gif


今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、標準語にもある語に
小さい“っ”を加えるだけで栃木弁に早変わり!
そんな言葉を勉強いたしましょう!
今回の単語は…


これだっぺ








tyobe14-2.gif


後ろに否定形がくる場合につける単語ですよ!
肯定文には、まずつけることはありませんね。

おや。否定形だの肯定文だの、なんだか、
英語の授業みたいですね〜(笑)

ここは栃木弁講座だっちゅーの!(笑)






tyobe14-3.gif


Aちゃん、いったいどんなことを言ったの?…(苦笑)
では栃木弁になるとどうなるか…


見っちまうべ!













tyobe14-4-1.gif


tyobe14-4-2.gif


tyobe14-4-3.gif


tyobe14-4-4.gif



お、おそらくですね、
おとめちゃんはこう言いたかったのではないかと…。





tyobe14-5.gif



あっ。またしても、英会話講座になってます?

ま、まあ、たまにはこんなんもよかっぺ?
ちゃ〜んと、訳は栃木弁ですから…(苦笑)

それにほら、こうして見ると、
英語と栃木弁を巧みに操る立派なバイリンガルじゃありません?


あはははは(´▽`)


・・・。


では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄▽ ̄)ノ))



tyobe14-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(4) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

栃木弁講座〜第十三回〜

tyobe13-1.gif


今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、こうして勉強した成果のおかげで
この講座をやってます、そんな言葉を
勉強いたしましょう!
今回の単語は…


これだっぺ








tyobe13-2.gif


みっちりの前に“こ”が付いてますよね?
これは強調を表しています。

要するに、

し〜〜〜〜〜〜っかり!!!

って、力強い意味が込められてますよ!





tyobe13-3.gif


おや?Aちゃん、めずらしく素直ですね〜(笑)
では栃木弁になるとどうなるか…


見てみんべ!













tyobe13-4-1.gif


tyobe13-4-2.gif


tyobe13-4-3.gif


tyobe13-4-4.gif



お、おとめちゃん…、おまえさんの目的はいったい…(苦笑)

ちなみに、





tyobe13-5.gif



と言います(笑)

ちなみに、“こみっちり”の最上級は、


“こでらみっちり”となります。


おとめちゃん、いったいなにをこみっちりやるんでしょうか…(苦笑)

では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄▽ ̄)ノ))


tyobe13-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☁| Comment(4) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

とうとうこの日が…

えー、みなさん。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


わたくしはといえば…


わたくしはといえば……



過去まれにみる
衝撃的な出来事に遭遇した訳でございます。

既にみなさんもご存知でしょう。













you1.gif

ー5月2日 夜















you2.gif















you3.gif















you4.gif
















you5.gif
















you6.gif
















you7.gif
















you8.gif
















you9.gif
















you10.gif
















you11.gif
















you12.gif
















you13.gif
















you14.gif

よ、よよよよ…
















you15.gif

よ、洋ちゃんが…
















you16.gif

けけけけけけけけ結婚!?!?
















you17.gif
















you18.gif
















you19.gif
















you20.gif
















you21.gif
















you22.gif
















you23.gif
















you24.gif
















you25.gif
















you26.gif
















you27.gif
















you28.gif
















you29.gif
















そうなんです。

これを知ったあたくしはですね、
あまりの衝撃で、















尿意をもよおしました(爆)










放心状態で放尿に向かいまして
便座に座りましたらね、










「温スイッチ」が切!










ケツっぺたに衝撃が走りまして、

もうね、ただただ、










便器に八つ当たり(爆)









人間取り乱しますと、










ケツをしまい忘れるものですね(爆笑)










すみません。
未だショックから立ち直れず、
何を言ってんだか

わかりません(爆)










とにもかくにも、


洋ちゃん、








おめでとう○| ̄|_



















you30.gif


















洋ちゃん、
本当に手の届かない人になっちまった(爆)

rankin-you.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!





posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

栃木弁星座占い〜5月〜

さあ〜、おまっとさんでした!
月に一度のお楽しみ、
相方ミキ(タヌミキ)の占いを、
あちきが栃木弁に訳した
その名も、


「栃木弁星座占い」!




えー、みなみなさま。

一ヶ月ぶりのご無沙汰でございます<(_ _)>


3月末に体調を崩しまして、
ちょうど上の姪っ子もーちゃんが
インフルエンザにかかっていましたので、
こ〜れはもう完全に感染したな思うほどの
高熱にうなされまして(; ̄ー ̄A

普段発熱ぐらいでは行かない病院に、
速効行ってきました(苦笑)

受付で状態を伝えたところ、


即、隔離されました(笑)



完全防備した看護士さんから検査を受けながら、


看「ご家族にインフルエンザの方いますか?」

ゆ「はい。姪っ子が…」

看「そ〜ですかぁ〜、じゃあ、かかってる確立が高いですね」

ゆ「ですよねぇ…」

看「寒くないですか?もう少しですので待っててくださいね」


な〜んていたわって頂きましてね、
隔離部屋で宣告の時間を今か今かと待ってたわけです。

10分後、先ほどの看護士さんがいらっしゃいまして、

看「お待たせしました。こちらでお待ち下さい」

って、中待合室に通されたんですよ。
あれ?ここで宣告じゃないんかい?
な〜んて思いましたが、やっぱ先生から言われるんだと
心臓バクバクで待ってましたよ。

いざ、診察室から呼ばれまして中に入りましたらね、
心なしか、冷たい視線。

さっき検査してくれた看護士さんも
ど〜もよそよそしい。

そりゃそ〜ですよ。



ただの風邪だったんだもの(爆)



形見のせま〜い思いをしながら(笑)、
薬をもらって帰宅しましてね、

それでもご飯は少ししか食べられない、
食べられてもすべてが甘く感じるという、



甘味地獄に陥りました(爆)




甘いものが苦手なわたくしにとりましては、
こ〜れはもう、地獄以外のなにものでもありません(笑)



インフルエンザ感染の恐れありと、
院内を騒然とさせた



罰ゲームかと思いました(爆笑)



いったいあれは、
なんだったんでしょう(苦笑)

幸い、熱は数日で治まったのですが、
体力気力が戻らず、二週間近く寝込んでしまいました(; ̄▽ ̄A


ご心配おかけしました<(_ _)>

またみなさんのところへもお邪魔させて頂きます!

4月に掲載出来なかった栃木弁講座はもちろんのこと
お詫びの分もプラスしまして、
今月は三回分おおくりいたしますので
宜しくお願いします!


では本日の本題、
占いのほう、いってみんべ!!




1-5-09hituzi-usi.gif




2-5-09futago-kani.gif




3-5-09sisi-otome.gif




4-5-09tenbin-sasori.gif




5-5-09ite-yagi.gif




6-5-09mizugame-uo.gif





今月も、
ふんばってがんばんべ!!


ラッキーカラー付きの通常バージョン
えがったらこちらもチェキら☆




ミキとのコラボブログ

「ミユキドロップファクトリー」
banner-miyuki.gif


ミキのサイト

「すきのきもち」
sukinokimoti.bana1.jpeg





今月も充実した日々でありますように:*・゜☆

rankin-uranai2.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(6) | 栃木弁星座占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

