2009年05月24日

元カレからの手紙

ゆきっぺ、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?

本気でB型はマイペースだと言っていたゆきっぺが
なつかしいです。

泣きじゃくるゆきっぺが

「好きだけど寂しいから別れる」と言って

自分から連絡を断ったあの日から、
もう○○年が経ったんだね。

月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、
手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。

ゆきっぺに名前が似てる犬がいて、
ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、ゆきっぺに怒られてばかりでつらかったなぁ
というイメージがあります。

女子にはもちろん、
普通に男と遊びにいくときでさえ、
なんだかんだと文句をつけていましたね。

「彼女より友達が優先なんだね」

と冷たく言い放ったゆきっぺを今でも忘れません。

今はもう少し心の余裕ができたかな?
気になります。

そういえばゆきっぺにとって、
おれが最初の彼氏でしたね。

だからか、最初のころのゆきっぺは、
かなり猫をかぶっていたように思います。

最初のころは、少なくとも

「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」

などと言えなかったはず。

今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。


付き合ったばかりのラブラブだったころ、
ゆきっぺはいつも

「私のどこが好きなの?」

なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて

「顔」と答えていた記憶があります。

回答が下手でごめんなさい。


ゆきっぺと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。

それにより自分の包容力も多少は強化されました。

どうもありがとう。



いろいろ書いたけど、

おれはゆきっぺのことがそれでも好きでした。

これからもゆきっぺらしくいられるよう、

あと、

そろそろドリンクバーから
大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。


では。







P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?











おいおいゆきっぺ。

いったい何を考えて
こんなこっぱずかしい手紙を披露してるんだ。

そう思った方が大半でしょう(笑)



実はこれ、ブログ仲間のkiyopさんから教えてもらった

【初恋の人からの手紙】

というサイトでのチャレンジ結果なんせ( ̄▽ ̄)


数問の質問に答えると
その結果が手紙として見られるんさ。


女性だけでねくて、
男性もチャレンジ出来っから、
えがったらみんなも
やってみてくんろ♪

kiyopさん、面白いサイトをありがとございました!



そっれにしても、
いやぁ〜、笑えたよ(爆)


「ゆきっぺに似てる犬の名前」ってどんなだよ!(爆)

「大量にシロップを持ち帰る」持ち帰えらねーよ!(爆笑)

っつーか、

「カーテンと同じ柄のスカート」ってそんなのはくかい!(爆)


そりゃあ過去にね、



「ゆきっぺさんにスカート作ったからどうぞ」

って、

元カレのお母様から手作りのスカートをプレゼントされて、
嬉しくって、それはいてお宅に遊びに行ったら、




















motokare.gif

ホットカーペットカバーと同じ生地

だったことはあったさ。




ちなみに、
この診断結果を踏まえた上で、
ゆきっぺを分析したもんも見れるんさ。

それがこちら


【短評】
温和で優しい。
かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
ゆきっぺさんは、精神面ではいわゆる
「女性らしい女性」だと言えるでしょう。

気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。

しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分も
あるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が
「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。

それに苦しんで「強くなろう」と思っても
自分にフィットせず、

「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思っても
しばらくするとなんだかドキドキできなくて、

その人に対し「いい人なんだけど」
と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、
ゆきっぺさんの中には
「依存しない」という方向の解決しか
思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、
ゆきっぺさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。

◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。
「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。

◆言いたいことがうまく言えない。
 気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。





とのこと(笑)


さあ〜て。

生身のあたしを知ってる人。

この分析結果は、

当たってるけ?(爆)















本日のランキングも“同じ生地”で(笑)

rankin-motokare.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきっぺさん、やっちまったな〜って思っちゃいましたよ!(爆

早速僕も使わせて頂きました(笑

HPの方には嫁への手紙が(爆々

それにしても面白いです!
kiyopさんとゆきっぺさんに(人-)謝謝(-人)謝謝

しかし現実味ある内容だったので、マジかと思いましたよ!アハハ

診断は当っているのかな?
僕のはチョッと違うような気がしましたが(汗
Posted by 迷さん at 2009年05月24日 01:15
■迷さんへ

びっくりしましたか!?
でも、真相を知って
笑ってもらえたと思います(爆)

迷さんのも見させてもらいましたよ!
男性バージョンも笑えました( ̄m ̄〃)

診断結果、
迷さんは違う気がしました?

さ〜て、どうかな?(¬▽¬。)
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月24日 22:50
いやぁ〜、面白かったよ♪
ゆきっぺさんんい似た犬、うちのゆきちゃんみたいにかわいいプードルだと思うよ♪
カーテンと同じ柄のスカートも笑えるけど、ホットカーペットカバーと同じ柄というのもなかなかないんじゃないけ?布が余っちゃったんかねぇ(笑)
Posted by kiyop at 2009年05月25日 20:10
あたりすぎ(爆)(T▽T)
Posted by ミキ(タヌミキ) at 2009年05月26日 09:43
■kiyopさんへ

面白いサイトありがとうございました!

kiyopさんとこのゆきちゃんみたいな
かわいいプードル!?

(*μ_μ) イヤン♪

ホットカーペットはまいったよ。
どーしていいか分かんなかったね(笑)
上に座ったら

保護色になってたよ(爆)



■ミキ(タヌミキ)へ

オマエさんなら
そう言ってくれると思ったさ(爆)

やっぱそう思うべ?(爆笑)
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月27日 13:28
読み始めて頭の中には?????

ゆきっぺいったい何を披露しちゃってるの??
しかも、私の知らないゆきっぺのキャラを暴露しちゃってるし、うっ恥ずかしい(>_<)

なぁ〜んて思ったら、違ったのね。。。

でも何か読みながら想像すると、恥ずかしい〜〜〜。 妄想しながらにやけちゃいましたよ!!
Posted by がっちゃん at 2009年06月01日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。