2010年10月22日

栃木弁講座〜第二十回〜

tyobe20-1.gif

今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、いかにもイライラしてるってのが分かる!
そんな響きを持つ言葉を勉強いたしましょう!

今回の単語は……


これだっぺ








tyobe20-2.gif

ね?聞くだけで腹立ててるって感じしません?
栃木のお方って、言葉の表現がうまいですよね〜(ほめてんのか?)







tyobe20-3.gif


Dさん…、静かなる怒りが…(苦笑)
では、栃木弁になるとどうなるか、


見っちゃ〜べ!













tyobe20-4-1.gif


tyobe20-4-2.gif


tyobe20-4-3.gif


tyobe20-4-4.gif


お分かりいただけましたか?

ちなみに、この後ふたあらさんが、







tyobe20-5.gif





叫んだのは言うまでもありません。

えっ?パソコンのことか?課長のことか?

わ、わたくしの口からはなんとも…(苦笑)


では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))




tyobe20-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>








posted by ゆきっぺ at 00:00| 栃木 ☀| Comment(0) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。