2010年10月28日

栃木弁講座〜第二十三回〜

tyobe23-1.gif

今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、そうは言うけどほんとはうらやましいんだべぇ〜?(¬▽¬。)
そんな含みを持つ言葉を勉強いたしましょう!

今回の単語は……


これだっぺ








tyobe23-2.gif

まあね。言われた瞬間はね、
こ憎らしい感じがしますけれどもね(笑)







tyobe23-3.gif


Eちゃんはなかなか優秀なんですね。。
またしてもAちゃんの様子が…

では、これが栃木弁になるとどうなるか


見っかい?













tyobe23-4-1.gif


tyobe23-4-2.gif


tyobe23-4-3.gif


tyobe23-4-4.gif


おやおや、おとめちゃん。

なんだか随分とひねくれっちゃってまあ…(; ̄▽ ̄A

ちなみに、






tyobe23-5.gif





あ〜ったぐ〜。ぶすくれてねーで、

一緒んなってパソコンいじったらよかんべな!

おきぬさんの声が聞こえそうです…(; ̄▽ ̄A


では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))



tyobe23-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>








posted by ゆきっぺ at 00:00| 栃木 ☁| Comment(0) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

