2010年11月09日

栃木弁講座〜第二十九回〜

tyobe29-1.gif

今回も始まりましたトチギケンの“ちょべちょべ栃木弁講座”!

本日は、こんな風に言われるようになりたい!
そんな言葉を勉強いたしましょう!

今回の単語は…


これだっぺ








tyobe29-2.gif

言われてみたい…。


だ〜れか、



言っとくれ〜〜〜〜ヽ(;´Д`)/





tyobe29-3.gif

Cさんすごい…。褒められてる…。
どんな仕事っぷりなんだろう…。

栃木弁になるとどうなるか…

見っぺよ!













tyobe29-4-1.gif


tyobe29-4-2.gif


tyobe29-4-3.gif


tyobe29-4-4.gif


なんたいさんって…、ある意味すごい…(苦笑)

彼女のようにね、い〜い仕事をする人がいると、
効率が上がりますよね〜。








tyobe29-5.gif





と言います。

わたくしもね、日々精進してね、


“栃木弁といえばトチギケン!”




そんな風に言われるよう、
い〜い仕事をしていきますよ〜〜!!


では、次回もこの場所でお会いしましょう!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))




tyobe29-6.gif






みなさまの応援クリックが
トチギケンのはげみになります!

rankin-tyobekou.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>








posted by ゆきっぺ at 00:00| 栃木 ☁| Comment(0) | 栃木弁講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

