2010年10月13日

プチ復活!

コツ…















tadaima1.jpg

コツ…















tadaima2.jpg

コツ…















tadaima3.jpg

コツ…















tadaima4.jpg

コツ…




















みなみなさま。

















tadaima5.jpg

ごぶさたしとります!



旅立ちの日からはや一年四ヶ月。

みなさまのご機嫌を伺いたく、

本日、プチ復活致しました!( ̄ー ̄)ゝビシッ



いやぁ〜みなさん、

ほんとにご無沙汰しとりますm(_ _)m

その間に、










puti9.gif

まめごは小学一年生。



仕事、新たな作品作りに忙しく、
なかなかブログアップができませんでした( ̄▽ ̄;)


しかも、

この暑さで、


熱中症になりました。















愛用のMacちゃんが(爆)

IMG_0596.JPG














いやあ〜、慌てましたよ。

突然動きが悪くなってきたので、
いや〜な予感はしてたんです。

そこでバックアップを取り、
リストアをしようとしたんですが、
それすら出来なくなってしまって( ̄▽ ̄;)

慌ててアップルセンターに電話しました。


ゆ「かくかくしかじか、
  ありとあらゆる方法を試しましたが、
  立ち上がらなくなってしまいました」

ア「そうですかー。ゆきっぺさまのほうでいろいろと
  お試しいただいたようですね」

ゆ「はい。他に良い方法はありませんか?」

ア「ゆきっぺさま、大変残念ですがこれ以上はもう…」

ゆ「や、やっぱり…」





という訳で、

MacちゃんにはリストアDVDが入りっぱなしです(苦笑)


まあね、この暑い中、
クーラーもかけずに仕事をしてたわたくしにも非がありますからね。







ごめんよ、macちゃん。


8年間ありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・





そして、















ようこそ新Macちゃん( ̄∇ ̄+) キラキラ〜ン♪

IMG_0595.JPG







パソコンがないと仕事にならないわたくしとしましては
すぐに購入せねばならず、
速攻家電量販店へ。


古いOSを使っていたものですから、
新しいOSになるとなると
それにより周辺機器&ソフトも新しくせねばならず。


Mac本体、

プリンター、

外付けHDD、

Office mac、

Illustrator、


しめて、



総額23万3350円!(T▽T)






痛い出費だぜ…_| ̄|○






なんつっても、Illustratorというソフトが高いのなんの。

このソフトだけで8万はしますからね( ̄▽ ̄;)

まあ必要なんで仕方ないんですが…(苦笑)











仕事がんばろ(爆)












さてさて、

この事件の前にもう一つ大きな事件がありました。

それはMacちゃんが壊れる三ヶ月前。

ゴールデンウィークのこと。

飲食店を経営する叔父の店の手伝いに行き、
帰ってきた時のことです。















puti1.gif















puti2.gif















puti3.gif















puti4.gif















puti5.gif















puti6.gif















puti7.gif















そうなんです。

わたくし、

この年になって、















puti8.gif








あのねえ。

ほんとうにするんですよ。



ぐきっって音が(爆)


まあでもね、
幸い近所に良い病院があったもんで行きましたらね、

そーとー周りの筋肉が固くなってたらしいです(汗)


確かにね、店の手伝いが忙しかったのは忙しかったのですが、
それだけが原因ではありません。

というのもわたくし、

ずーーっとあるものを制作しておりました。















puti10.gif

こーんな姿勢で。


その疲れが、

ずーーっと腰にたまってたんですね( ̄− ̄;)


そこへきて激しく動いたもんだから、


とーとー腰がいっちゃった。



てへ( ̄∇ ̄+)




という訳で、

一日八時間作り続けたものが

こちら
















fuku-set1.JPGziai-set1.JPG

kin-set1.JPGanzen-set1.JPG

yume-set1.JPGgoukaku-set1.JPG

kenkou-set1.JPGwarai-set1.JPG
















とうとうオリジナルのあみぐるみを
作っちゃいました ┫ ̄旦 ̄┣フフッ


せっかく作ったのだからと、
















ネットショップもオープンしちった



その名は、















“あみだるま工房”

banner-dai.gif










みなさまとの戯れの中で生まれたでれすけだるま
あみぐるみに致しました(笑)

お暇がありましたら、からかいに来て下さい(爆)




さて、そんなこんなで忙しかったこの夏でしたが、
せっかくプチ復活しましたんでね、

ただの宣伝だけとは思われぬよう(笑)


途中となっておりました

ちょべちょべ講座の続きをアップしたいと思います!


特別編
もおおくり致しますので

お楽しみに♪




えっ?腰ですか?


まだちーっと痛みがありますので
定期的に病院通いしてもみほぐしてもらってますので
ご安心を(笑)


では、明日から一日おきにアップさせて頂きますm(_ _)m





さようならmacちゃん…(´;ェ;`)

rankin-puti.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>






タグ:イラスト
posted by ゆきっぺ at 17:41| 栃木 ☀| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り〜(^ー^)ノ

色々とあったようでw
ぎっくり腰、お大事にね(^^♪

また、楽しく拝見させていただきますね♪
Posted by 迷さん at 2010年10月14日 20:46
■迷さんへ

迷さん!
ご無沙汰しております!!

迷さんのところへもお邪魔したのですが、
コメントの書き込み方が分からなくて
書けませんでした(苦笑)

少しの間ですが
また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆきっぺ at 2010年10月15日 18:01
おかえりなさい(^^)待ってました(^^)
また楽しみに通わせていただきます♪
Posted by toto at 2010年10月16日 00:46
■totoさんへ

ご無沙汰しております!!
少しの間ではありますが
でれすけの戯れにおつきあい下さい(笑)
宜しくお願いします!
Posted by ゆきっぺ at 2010年10月16日 16:50
ご無沙汰しております!
元「ヨマイごと」のりんりんです。

久しぶりに覗いて見ましたら
ミユキドロップファクトリーが無くなっていて
ショック(;゚Д゚)!です(TωT)
Posted by りんりん at 2011年06月27日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。