2008年04月27日

まめご

この四月から幼稚園児となった下の姪っ子、

通称まめご。


幼稚園に行ぐよーになっと、
平日の昼間に出かけるなんて
なくなるってなもんで、


ゆ「ゆきっぺとご飯食べ行く?」
ま「行くーーーー!!」


そうかそうかと、まめごを連れて、
某ショッピングモールへ。


普段のゆきっぺとまめごの関係はといえば、




















mamego-yukippe1.gif

伯母と姪っ子になるんだけんど、

なぜか、まめごはゆきっぺを、



















mamego-yukippe2.gif


格下扱い(苦笑)




ちーっとちょっかいを出したっくらい、
す〜ぐ、



















mamego-yuki1.gif


「おかあさ〜〜ん!」(←あちきの妹)


















mamego-yuki2.gif

このヤロメ…。



と〜ころが、
二人きりで出かけっと、

手をつないできたり、楽しそうにはしゃいだり。

そんな姿を見てっと、
や〜っぱ、かわいいと思っちゃーんだよな〜。


あちきの買い物を済ませ、
とあるラーメン屋へ。

ゆ「なにがいい〜?」
ま「えっと、まめちゃんわぁ〜、お寿司

ゆ「ちょ、ちょっと…、ここはラーメン屋さんだよ…コソコソ」


お〜やだ…(; ̄ー ̄A



メニューの中に、


新作“プリプリエビ入り塩ラーメン”


を発見(ΦωΦ)ふふふ・・・・

エビに目がないあちきは、
迷わずこれに決定( ̄▽ ̄)


まめごと分けて食べられるように、
大盛りを注文。



ゆ「たのしみだね〜〜〜〜」
ま「うん♪」


ー5分後


店「お待たせしましたーーー!」



おおっ!
ほんとにえびがぷりっぷりだべな( ̄m ̄〃)


おわんにまめごの分をよそり、


ゆ「はいどーぞ!」
ま「いただきまーーーーす♪」


んじゃ、あちきも一口。


うん?
び、びみょーだな…
エビにだまされちったか…(苦笑)


まめごの様子を見ると、
おいしそうに食べてる。

ゆ「まめちゃん、美味しい?」
ま「うん♪」


え、えがった…(; ̄▽ ̄A




食事を済ませ、帰路へ。

車中うとうとするまめごの姿に、
やっぱりかわいいな〜とあちきも一安心。


帰宅後、ぐっすり寝ちまったまめごを
おぶって家に入ると、


ま「あーちゃんと、じいちゃんとこ行く!」

目を覚ますなり、そう言い出したので、
そのまま一階へ置いていくことに。
ちなみに、
あーちゃんとは、あちきの母親でじいちゃんが父親。


二階に上がり、ひと息ついていると、
階下から声が聞こえてきたんだよ。


あ「ゆきっぺとどこ行ってきたの?」


母親がまめごに聞いている。


ま「お買い物〜〜〜〜」
あ「あらよかったね〜〜」
ま「うん♪」

あ「ご飯食べたの?」
ま「うん♪ゆきっぺと食べたよーー」

じ「なに食ったんだ?」



















「おいしくないラーメン!」



















じ「なんだ!?おいしくなかったんか!?」


















ま「うん♪おいしくなかった!」









ま「まめちゃんはねぇ〜〜〜」


















お寿司がよかったなーーーーー。


















く、くぅ…
まめごのヤツめ…
ラーメンおいしいって言ってたべな…
す、寿司だとぉ……

ま、まめごなんか…

ま、まめごなんかーーーーーーーーー



















susiouzi-edo1.gif


握ってやる!!(スシ王子改め江戸寿司)



















susiouzi2.gif















はあ…_| ̄|○




“あがり”の前に伯母への応援を(´;ェ;`)ウゥ・・・

rankin-susi.gif




「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif

posted by ゆきっぺ at 03:35| ☁| Comment(29) | 本日のまめご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も最高に楽しめました〜♪
ところで、なぜ「まごめ」?
名前の由来を知りたいです(笑

スシ王子....観に行きますか?
ありえないと思いながらも、CM見て笑っている自分がいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by 迷さん at 2008年04月27日 04:17
■迷さんへ

おや!?起きていらっしゃいましたか!?

“まめご”の由来ですか!?(笑)
本名をもじってあたしが付けた通称なんですが、
いつの間にやら、
浸透してました(笑)

「スシ王子」

うーん( ̄▽ ̄;)

いろんな意味で、
興味はありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 04:44
きたねきたねきたね―!!(爆笑)
ゆきっぺ妹がかなり手強い人物との噂は耳にしていたけど、
(↑どこ情報だよ(笑))
となると、そのお子っちは
そのへんの幼稚園児とはレベルが違うだろうとは
うすうす感じてはいたけど、
そこまでハイレベルとは!(爆笑)

いや〜いい!いい!
まごめちゃん、いい!いい!
無敵のゆきっぺオバちゃんを翻弄するあたり、

君はビックになる!(爆笑)
Posted by ミキ(タヌミキ) at 2008年04月27日 09:58
●迷さん・ミキ(タヌミキ)へ

えー、お二人に訂正がございます。

“まごめ”ではなく、

“まめご”でございます(爆笑)



■ミキ(タヌミキ)へ

そ〜なんだよ〜(笑)
上の姪っ子はね、
どちらかって言うと、
あちきを頼ってくれるって感じで、
下とは正反対なのさ(爆笑)
ま〜ったく、
振り回されてるよ(笑)

うん、おそらく、


ビックになると思うよ(爆笑)
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 14:28
[壁]ロ゜)ハッ

名前間違えちゃダメですね(滝汗

失礼しました〜<(_ _)>
Posted by 迷さん at 2008年04月27日 14:52
■迷さんへ

いいんです!いいんです!
気にしないでくださいませ!!(笑)

あやつには、

“まごめ”のほうが

合ってます┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 15:40
こんばんは。
<江戸寿司>まつげが燃えていて素敵です♪
まめごちゃんの悪ガキっぷりに笑ってしまいました。こっちは大人だと分かっていても本気で頭にきますよね。私もうちのゴリラども(9歳と6歳のオス)と毎日やってますから(笑)
Posted by kiyop at 2008年04月27日 19:21
めっちゃ笑いましたぁ〜ヽ(^o^)丿
まめごチャンの「美味しくないラーメン」って・・・
 子どもなりにゆきっぺに気をつかってたんですね!! そんなトコもかわいいんですよね♪♪

Posted by がっちゃん at 2008年04月27日 19:26
毎回、毎回楽しませてもらってます。
未来には双子の甥っ子がいるんですが、
超かわいいんですよね(^◇^)

憎まれ口も聞かないし…^_^;

応援ポチ!!
Posted by ★未来★ at 2008年04月27日 21:00
■kiyopさんへ
kiyopさんのお宅にも
お子さんがいらっしゃるんですね♪
もうほんとに、
やられっぱなしでまいりますよ〜〜(笑)
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 21:00
■がっちゃんへ

うんうん、
きっと気を使ってたんだと思います(笑)
なんだかんだ言って、
“ネタ”をくれるかわいい姪っこです(爆)

今度、寿司屋に連れて行ってあげようかな〜っと
思ってます。
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 21:03
■★未来★さんへ

あら!?
双子の甥っ子さんがいらっしゃるんですか!?
かわいさも二倍ですね〜♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月27日 21:06
まめごちゃん、たぶnラーメンおいしかったんだと思いますよ。
でもゆきっぺさんの表情でこれはおいしくないのかな?と思って、話をあわせたんだと思います♪

うちもおばあちゃんのことをあーちゃんと呼んでいます。
おんなじですね!
Posted by はちみつカフェ at 2008年04月27日 23:04
■はちみつカフェさんへ

なんて優しいお言葉(´;ェ;`)
そうですよね、そうですよね、
きっと、
そうですよね(w_−; ウゥ・・

たくさんいろんなところに
連れて行ってあげようと思います!
ありがとうございます<(_ _)>

はちみつさん家でも“あーちゃん”ですか!?
なんだか嬉しいですぅぅーー♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月28日 00:56
まめごチャン、ゆきっぺさんのこと大好きなんですね〜
いたずらも可愛すぎる★☆
いたずらをたくらんでる顔も
表情ありありですね!!
Posted by めぐ at 2008年04月28日 12:48
いつものことながら愉快ですねぇ^^

愛猫を想い涙する
ゆきっぺさんに応援σポチッ !!となっ!

Posted by かあさん☆彡 at 2008年04月28日 17:42
■めぐさんへ

いっつもやられっぱなしですが(笑)、
なんだかんだいっても、
かわいい姪っ子です(^▽^;)

まめごとは、
永遠に、
戦い続けます(爆笑)



■かあさん☆彡

かあさん☆彡さーーん!(T▽T)
いらっしゃいませーーーーー!!
かあさん☆彡さんの日記を読んだ時、
思わず泣いてしまいました。

とっても素敵なことばを
ありがとうございました(´;ェ;`)
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月28日 18:23
ゆきっぺさん、

かあさん☆彡さん
      ↑
この「さん」は要りませんよ^^
いつもご丁寧にありがとねぇ〜。


私は
老いは86歳の方、若きは2歳の子から
「かあさん」と愛称で呼ばれています
リアルでもネットのお付合いでも、私にとっては大切な出会いなのです。
これからも、よろしくお願い致しますね^^
Posted by かあさん☆彡 at 2008年04月28日 22:20
■かあさん☆彡へ

こちらこそ、
ご丁寧にありがとうございます(´;ェ;`)

では遠慮なく、
“かあさん☆彡”と、
呼ばせていただきます( ̄^ ̄ゞケイレイ

かあさん☆彡も
遠慮せず、

ゆきっぺと呼んでくださいませ!!

ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月29日 00:01
まめごさんと戦いながら
仲良しでいてくださいねぇ★
私も3月末までは
花粉と戦っておりました。
ゆきっぺさんも乾燥肌で
お困りでしたら、トライアルから
どうぞ〜(*´∇`*)
Posted by めぐ at 2008年04月29日 11:20
追記ですみません〜
ゆきっぺさんはA8に登録してるから
そっちから買ったほうがお得ですよ★
私のとこから買ってくれたら
私は喜びますが( '∇^*)^☆♪
Posted by めぐ at 2008年04月29日 11:26
ゆきっぺさんの気持ちわかります。
私にも年が離れたいとこがいて
同じような経験しました!!
そのいとこ、今は結婚・出産し立派な大人に。
なんだ、かんだでも姪っ子は可愛いですよね。
Posted by Pink Angel at 2008年04月29日 14:16
双子でも一卵性じゃないんで、似てないんです^_^;

今年、幼稚園に入園したのですが、
お兄ちゃんの方は10センチくらい大きいし…
体重も5キロくらい違うんですよ^_^;

でも、かわいいですね(^○^)


Posted by ★未来★ at 2008年04月29日 20:46
こんばんは。

ラーメンもおいしいですよね。
それにしても暑くなりました。
Posted by jan at 2008年04月29日 20:53
■めぐさんへ

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
めぐさん日記で知ることができた
商品です!
購入の際には、
めぐさん経由でゲットさせていただきます♪
ありがとうございました〜〜



■Pink Angelさんへ

まあ!Pink Angelさんも
同じような経験を!?
ほんと、
振り回されっぱなしですが、
やっぱりかわいいんですよね〜(´ー`)



■★未来★さんへ

二卵性の双子ちゃんなんですね♪

それぞれ違った個性があって、
かわいいでしょうね〜〜(^ー^* )



■janさんへ

ラーメン、
あたしは大好物です( ̄m ̄〃)

これからどんどん、
汗だくで食べる季節に
なっていくんですねぇ〜(苦笑)
Posted by ゆきっぺ at 2008年04月29日 23:29
こんにちは
まめごさんに振り回されてる
ゆきっぺさんがお茶目で笑ってしまいましたよ!
Posted by rei at 2008年04月30日 16:53
今日も来ました 応援σポチッ !!隊?!

ゆきっぺ、了解しましたぁ〜^^
Posted by かあさん☆彡 at 2008年04月30日 20:37
■reiさんへ

もうほんとに、
ブンブン回されてます(苦笑)
かわいい姪っ子だから
仕方ないですね〜〜(^▽^;)
こんなゆきっぺですが、
宜しくお願いします(笑)



■かあさん☆彡へ

今後ともよろしくお願い致します!
改めてかあさん☆彡のところへ
遊びに行きま〜す!
Posted by ゆきっぺ at 2008年05月01日 01:14
   ★★願いが叶うかも★★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://new-homebiz.com/hp6/?c=309580



Posted by こう at 2008年05月08日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

