2010年10月13日

プチ復活!

コツ…















tadaima1.jpg

コツ…















tadaima2.jpg

コツ…















tadaima3.jpg

コツ…















tadaima4.jpg

コツ…




















みなみなさま。

















tadaima5.jpg

ごぶさたしとります!



旅立ちの日からはや一年四ヶ月。

みなさまのご機嫌を伺いたく、

本日、プチ復活致しました!( ̄ー ̄)ゝビシッ



いやぁ〜みなさん、

ほんとにご無沙汰しとりますm(_ _)m

その間に、










puti9.gif

まめごは小学一年生。



仕事、新たな作品作りに忙しく、
なかなかブログアップができませんでした( ̄▽ ̄;)


しかも、

この暑さで、


熱中症になりました。















愛用のMacちゃんが(爆)

IMG_0596.JPG














いやあ〜、慌てましたよ。

突然動きが悪くなってきたので、
いや〜な予感はしてたんです。

そこでバックアップを取り、
リストアをしようとしたんですが、
それすら出来なくなってしまって( ̄▽ ̄;)

慌ててアップルセンターに電話しました。


ゆ「かくかくしかじか、
  ありとあらゆる方法を試しましたが、
  立ち上がらなくなってしまいました」

ア「そうですかー。ゆきっぺさまのほうでいろいろと
  お試しいただいたようですね」

ゆ「はい。他に良い方法はありませんか?」

ア「ゆきっぺさま、大変残念ですがこれ以上はもう…」

ゆ「や、やっぱり…」





という訳で、

MacちゃんにはリストアDVDが入りっぱなしです(苦笑)


まあね、この暑い中、
クーラーもかけずに仕事をしてたわたくしにも非がありますからね。







ごめんよ、macちゃん。


8年間ありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・





そして、















ようこそ新Macちゃん( ̄∇ ̄+) キラキラ〜ン♪

IMG_0595.JPG







パソコンがないと仕事にならないわたくしとしましては
すぐに購入せねばならず、
速攻家電量販店へ。


古いOSを使っていたものですから、
新しいOSになるとなると
それにより周辺機器&ソフトも新しくせねばならず。


Mac本体、

プリンター、

外付けHDD、

Office mac、

Illustrator、


しめて、



総額23万3350円!(T▽T)






痛い出費だぜ…_| ̄|○






なんつっても、Illustratorというソフトが高いのなんの。

このソフトだけで8万はしますからね( ̄▽ ̄;)

まあ必要なんで仕方ないんですが…(苦笑)











仕事がんばろ(爆)












さてさて、

この事件の前にもう一つ大きな事件がありました。

それはMacちゃんが壊れる三ヶ月前。

ゴールデンウィークのこと。

飲食店を経営する叔父の店の手伝いに行き、
帰ってきた時のことです。















puti1.gif















puti2.gif















puti3.gif















puti4.gif















puti5.gif















puti6.gif















puti7.gif















そうなんです。

わたくし、

この年になって、















puti8.gif








あのねえ。

ほんとうにするんですよ。



ぐきっって音が(爆)


まあでもね、
幸い近所に良い病院があったもんで行きましたらね、

そーとー周りの筋肉が固くなってたらしいです(汗)


確かにね、店の手伝いが忙しかったのは忙しかったのですが、
それだけが原因ではありません。

というのもわたくし、

ずーーっとあるものを制作しておりました。















puti10.gif

こーんな姿勢で。


その疲れが、

ずーーっと腰にたまってたんですね( ̄− ̄;)


そこへきて激しく動いたもんだから、


とーとー腰がいっちゃった。



てへ( ̄∇ ̄+)




という訳で、

一日八時間作り続けたものが

こちら
















fuku-set1.JPGziai-set1.JPG

kin-set1.JPGanzen-set1.JPG

yume-set1.JPGgoukaku-set1.JPG

kenkou-set1.JPGwarai-set1.JPG
















とうとうオリジナルのあみぐるみを
作っちゃいました ┫ ̄旦 ̄┣フフッ


せっかく作ったのだからと、
















ネットショップもオープンしちった



その名は、















“あみだるま工房”

banner-dai.gif










みなさまとの戯れの中で生まれたでれすけだるま
あみぐるみに致しました(笑)

お暇がありましたら、からかいに来て下さい(爆)




さて、そんなこんなで忙しかったこの夏でしたが、
せっかくプチ復活しましたんでね、

ただの宣伝だけとは思われぬよう(笑)


途中となっておりました

ちょべちょべ講座の続きをアップしたいと思います!


特別編
もおおくり致しますので

お楽しみに♪




えっ?腰ですか?


まだちーっと痛みがありますので
定期的に病院通いしてもみほぐしてもらってますので
ご安心を(笑)


では、明日から一日おきにアップさせて頂きますm(_ _)m





さようならmacちゃん…(´;ェ;`)

rankin-puti.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>






タグ:イラスト
posted by ゆきっぺ at 17:41| 栃木 ☀| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

元カレからの手紙

ゆきっぺ、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?

本気でB型はマイペースだと言っていたゆきっぺが
なつかしいです。

泣きじゃくるゆきっぺが

「好きだけど寂しいから別れる」と言って

自分から連絡を断ったあの日から、
もう○○年が経ったんだね。

月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、
手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。

ゆきっぺに名前が似てる犬がいて、
ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、ゆきっぺに怒られてばかりでつらかったなぁ
というイメージがあります。

女子にはもちろん、
普通に男と遊びにいくときでさえ、
なんだかんだと文句をつけていましたね。

「彼女より友達が優先なんだね」

と冷たく言い放ったゆきっぺを今でも忘れません。

今はもう少し心の余裕ができたかな?
気になります。

そういえばゆきっぺにとって、
おれが最初の彼氏でしたね。

だからか、最初のころのゆきっぺは、
かなり猫をかぶっていたように思います。

最初のころは、少なくとも

「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」

などと言えなかったはず。

今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。


付き合ったばかりのラブラブだったころ、
ゆきっぺはいつも

「私のどこが好きなの?」

なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて

「顔」と答えていた記憶があります。

回答が下手でごめんなさい。


ゆきっぺと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。

それにより自分の包容力も多少は強化されました。

どうもありがとう。



いろいろ書いたけど、

おれはゆきっぺのことがそれでも好きでした。

これからもゆきっぺらしくいられるよう、

あと、

そろそろドリンクバーから
大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。


では。







P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?











おいおいゆきっぺ。

いったい何を考えて
こんなこっぱずかしい手紙を披露してるんだ。

そう思った方が大半でしょう(笑)



実はこれ、ブログ仲間のkiyopさんから教えてもらった

【初恋の人からの手紙】

というサイトでのチャレンジ結果なんせ( ̄▽ ̄)


数問の質問に答えると
その結果が手紙として見られるんさ。


女性だけでねくて、
男性もチャレンジ出来っから、
えがったらみんなも
やってみてくんろ♪

kiyopさん、面白いサイトをありがとございました!



そっれにしても、
いやぁ〜、笑えたよ(爆)


「ゆきっぺに似てる犬の名前」ってどんなだよ!(爆)

「大量にシロップを持ち帰る」持ち帰えらねーよ!(爆笑)

っつーか、

「カーテンと同じ柄のスカート」ってそんなのはくかい!(爆)


そりゃあ過去にね、



「ゆきっぺさんにスカート作ったからどうぞ」

って、

元カレのお母様から手作りのスカートをプレゼントされて、
嬉しくって、それはいてお宅に遊びに行ったら、




















motokare.gif

ホットカーペットカバーと同じ生地

だったことはあったさ。




ちなみに、
この診断結果を踏まえた上で、
ゆきっぺを分析したもんも見れるんさ。

それがこちら


【短評】
温和で優しい。
かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
ゆきっぺさんは、精神面ではいわゆる
「女性らしい女性」だと言えるでしょう。

気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。

しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分も
あるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が
「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。

それに苦しんで「強くなろう」と思っても
自分にフィットせず、

「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思っても
しばらくするとなんだかドキドキできなくて、

その人に対し「いい人なんだけど」
と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、
ゆきっぺさんの中には
「依存しない」という方向の解決しか
思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、
ゆきっぺさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。

◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。
「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。

◆言いたいことがうまく言えない。
 気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。





とのこと(笑)


さあ〜て。

生身のあたしを知ってる人。

この分析結果は、

当たってるけ?(爆)















本日のランキングも“同じ生地”で(笑)

rankin-motokare.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

とうとうこの日が…

えー、みなさん。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


わたくしはといえば…


わたくしはといえば……



過去まれにみる
衝撃的な出来事に遭遇した訳でございます。

既にみなさんもご存知でしょう。













you1.gif

ー5月2日 夜















you2.gif















you3.gif















you4.gif
















you5.gif
















you6.gif
















you7.gif
















you8.gif
















you9.gif
















you10.gif
















you11.gif
















you12.gif
















you13.gif
















you14.gif

よ、よよよよ…
















you15.gif

よ、洋ちゃんが…
















you16.gif

けけけけけけけけ結婚!?!?
















you17.gif
















you18.gif
















you19.gif
















you20.gif
















you21.gif
















you22.gif
















you23.gif
















you24.gif
















you25.gif
















you26.gif
















you27.gif
















you28.gif
















you29.gif
















そうなんです。

これを知ったあたくしはですね、
あまりの衝撃で、















尿意をもよおしました(爆)










放心状態で放尿に向かいまして
便座に座りましたらね、










「温スイッチ」が切!










ケツっぺたに衝撃が走りまして、

もうね、ただただ、










便器に八つ当たり(爆)









人間取り乱しますと、










ケツをしまい忘れるものですね(爆笑)










すみません。
未だショックから立ち直れず、
何を言ってんだか

わかりません(爆)










とにもかくにも、


洋ちゃん、








おめでとう○| ̄|_



















you30.gif


















洋ちゃん、
本当に手の届かない人になっちまった(爆)

rankin-you.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





「シネログ」もチェック!





posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

現実逃避

昨夜、WBC二連覇の余韻に浸りながらも、
とあるドラマに見入っていた。

それは、連ドラから泣かせてもらった、

「絶対彼氏」のスペシャル。

もちろん今回も、




















zettai1.gif

号泣(爆)




















zettai2.gif

切なすぎるぜ、ナイト…(´;ェ;`)




















zettai3.gif

いくらロボットでも…




















zettai4.gif

by Wエンジン(爆)















ちなみに。

つい先日まで流れてた「DAKARA」のCM。

天海祐希さんと速水もこみちくんが出てたんべ?
あのスケート場での撮影CM、

ゆきっぺも滑っております(爆)



いやぁ〜、もっこくんは、

顔がちぃーーーっちゃくて、
背がでぇーーーっかくって、

テレビそのまんまの好青年だったど( ̄▽ ̄)














一喜一憂の二日間はこれにてしゅぅ〜りょぉ〜〜。
さあ、現実に戻ろう(爆)

rankin-zettai.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>




「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

完全燃焼

シャカ…















シャカ シャカ…















wbc1.gif

シャカ シャカ シャカ…















wbc2.gif

シャカ シャカ シャカ シャカ…















wbc3.gif




















wbc4.gif

やった♪



















wbc5.gif

やった♪




















wbc6.gif

ぴっぴっぴー♪




















侍ジャパン!

WBC連覇おめでとぉぉーーー!!




いやぁ〜、決勝戦に相応しい
すんばらしい試合を見せてもらったど!

まさに、歴史に残る死闘だったなや。

ハラハラドキドキでさ、
最後の最後まで興奮しっぱなしだったさ(>▽<)

優勝が決まった瞬間、
連覇が決まった瞬間、

あちきはね、



泣いたさ(T▽T)




よぉぉーーーーし。










今夜は呑むぞぉぉぉーーーーーー!!!!!ヽ(`▽´)/





















wbc7.gif




















wbc8.gif

やった♪




















wbc9.gif

やった♪




















wbc10.gif

ぴっぴっぴー♪















夢をありがとぉぉーーー!
また四年後ぉぉぉ〜♪

rankin-wbc.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

不完全燃焼

ainori1.gif

へっ!?




















ainori2-0.gif

これで終わりけ!?















お、おい…

そ、それはなかんべな…




















1237871677.gif

「あいのり」さんよ…




















ainori3.gif

これが最終回!?(爆)















なにはともあれ9年間楽しませてもらったよ(´;ェ;`)
ありがとう!ラブワゴン!!(T▽T)

rankin-ainori.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





posted by ゆきっぺ at 14:30| ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

準備はお済みですか?

zyunnbi1.gif















zyunnbi2.gif















zyunnbi3.gif















zyunnbi4.gif















zyunnbi5.gif















zyunnbi6.gif















zyunnbi7.gif















zyunnbi8.gif















zyunnbi9.gif















zyunnbi10.gif















zyunnbi11.gif















zyunnbi12.gif















zyunnbi13.gif















zyunnbi14.gif















zyunnbi15.gif















zyunnbi16.gif















zyunnbi17.gif















zyunnbi18.gif















zyunnbi19.gif















zyunnbi20.gif

酔っぱらいはタチが悪い(爆)















みなさんは地デジの準備はお済みですか?(爆)

rankin-zyunnbi.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>





posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

髪型2

higuti1.gif

以前、黒髪に戻して前髪をばっつりカットした話をしたんべ?
(その話はこちら→「本日のまめご番外編〜髪型〜」)

そっから伸ばしっぱんなってた髪を、
今年に入って














higuti2.gif

肩上まで思いきって切ったんさ。

ここまで短くすんのは五年ぶり。
ほら、今また流行ってっぺ?
ボブっつーんけ?
あたしから言わせっと


“おかっぱ”だけど(爆)



すっきりさっぱりしたもんだから、
シャンプーすんのも楽んなったし
ブローも楽ちん♪

んでも家にいっときはやっぱ
髪は外はねのまんまで前髪もピンで止めおでこ全開。

コンタクトは疲れっから
もちろん眼鏡着用。

それ見たうちの妹が、















higuti3.gif















higuti4.gif




















higuti5.gif

お菊の次はひぐち君かよ(爆)










今後もイラストは、















higuti6.gif

今まで通りの仕様でいかせていただきまっす!

ちなみに、
この髪型にしてから、
自分で編んだ太めのヘアーバンドをしてっこともあったんさ。

眼鏡はずしてヘアーバンドすっと、


















1235229369.gif

全盛期のふかわりょう似(爆)

(この動きを知ってる人はかなりのマニア(爆)
















ひぐちカッター!

rankin-higuti&fukawa.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>




posted by ゆきっぺ at 00:30| ☀| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

幸呼ぶニューキャラ

さてさて昨日は節分。
みんなは豆まきしたけ?

節分っつーのは立春・立夏・立秋・立冬の
前日のことをいうんだけんど、
一般には単に「節分」といえば
春の節分を指すものとなってんさ。

これは立春を新年と考えっと大晦日に相当すっから、
そのために前年の邪気を全て祓っちまうための
追儺(ついな)の行事が行われんだよ。

その代表が「豆まき」っうー訳さ。

一説によると、この節分を境にして
新たな運勢になるっつーから、
節分が終わった今日この日に
みなさんの今年の運勢がよくなるよう
ゆきっぺから贈り物をさせていただきやす!
その名も、

「でれすけだるま」


んじゃいってみっけ( ̄▽ ̄)


世知辛い世の中だからこそ
「福」を招き入れたいというお方さまには、
はいこれ。




















1daruma-fuku.gif

“福だるま”



そうは言ったって、
先立つもんがなけりゃ〜なんね。
だから「金」を招き入れたいというお方さまには、
はいこれ。




















2daruma-kin.gif

“金だるま”



なんつったって安全第一!
「家内安全」「交通安全」が一番だっつーお方さまには、
はいこれ。




















3daruma-anzen.gif

“安全だるま”



今はとにかく目標達成が進む道!
そんな叶えたいことがあるお方さまには、
はいこれ。




















4daruma-yume.gif

“夢だるま”



やっぱ世の中愛だっぺよ。
ふか〜い愛が地球を救うんだよ。
そんな愛の心に満ちたいお方さまには、
はいこれ。




















5daruma-ziai.gif

“慈愛だるま”



試験・資格取得を
眼前に控えておられるお方さまには、
はいこれ。




















6daruma-goukaku.gif

“合格だるま”



壊してみて、
初めて分かるありがたさ。
なにをおいても体あってこそ。
そんなお方さまには、
はいこれ。




















7daruma-kenkou.gif

“健康だるま”



がしかーーーーし!
できることならぜ〜〜んぶ欲しいーーー!
病気やケガがなく、
やりたい事が出来て、
でっかい目標も達成出来て、
結果お金もある程度入り、
愛情に満ちあふれて、
友人知人家族全員に
で〜〜〜〜かい福が入ってきたら
これ素晴らしい( ̄▽ ̄)。

そんなお方さまには、
はいこれ。




















9daruma-deresuke.gif

“レインボーだるま”


さあ〜。
みなさん、

好きなの持ってっとくれーー!


え?
いらない?(爆笑)


おっと、忘れっとこだった。



いやいやなんつったって、
笑ってんのが一番さ!
笑う門には福きたるっつーんだから、
とにかく笑いが欲しい、
そんなお方さまには、
はいこれ。




















8daruma-warai.gif

“笑だるま”



みなさんの想いを天に伝えてくれるであろう
“でれすけだるま”。

過去にね、何人かにこの“でれすけだるま”を
進呈したんだけんど、
どうやらこのだるま達、
ご利益があるらしいんだわ。

「願いが叶いました!」

そんな、嬉しい報告を受けたんだよ(´;ェ;`)ウゥ・・・


もしもね、そんな嬉しいことがあった時は
ぜひとも知らせてくんろ!

ブログで紹介すんのはもちろん、

特別な品を進呈させていただきます<(_ _)>



今後とも、“でれすけだるま”を




deresukedaruma.gif


宜しくお願い致します<(_ _)>




えっ?
だるまといえば群馬の高崎?
栃木にゃかんけーねーってか?
そう細かいこと気にすんなって(¬▽¬。)

気にする?

わ〜かった、わかった、あちきが悪かったよ。

ごめんね ごめんね〜(byU字工事)




















mamedaruma1.gif




















mamedaruma2.gif




















mamedaruma3.gif




















mamedaruma4.gif




















mamedaruma5.gif




















mamedaruma6.gif




















mamedaruma7.gif




















mamedaruma8.gif




















mamedaruma9.gif




















mamedaruma10.gif




















mamedaruma11.gif




















mamedaruma12.gif




















mamedaruma13.gif




















mamedaruma14.gif




















mamedaruma15.gif




















mamedaruma16.gif




















mamedaruma17.gif




















mamedaruma18.gif




















mamedaruma19.gif




















mamedaruma20.gif




















あたしゃやっぱり笑だるまだな(爆)

rankin-deresukedaruma.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




「シネログ」もチェック!




posted by ゆきっぺ at 00:00| ☁| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとうございます!

usi1.gif




















usi2.gif




















usi3.gif




















usi4.gif




















usi5.gif




















usi6.gif




















usi7.gif




















usi8.gif




















usi9.gif










えー、みなみなさま。

ご挨拶が遅くなりました。

新年、あけまして、




















2009年.gif

おめでとうございまーーす!ヽ(`▽´)/


みなさんはどんな新年を迎えたでしょうか?


ゆきっぺといえば、年末年始も仕事でして、
今になってようやく正月気分を味わっております(爆)


本年は、
昨年以上に新たなことにチャレンジしたいと
考えております!


そうそう、
こやつらもあいさつしたいと申しております。


















2009amineko.JPG



ではみなさま、本年もどうぞ、


よろしくお願い致します<(_ _)>










2009年もでれすけ満載で!(笑)

rankin-2009.gif
↑いつも応援クリック
ありがとうございます<(_ _)>




「シネログ」もチェック!



posted by ゆきっぺ at 00:00| ☀| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

いつの間にやら

kotatu1.gif




















kotatu2.gif




















kotatu3.gif




















kotatu4.gif




















kotatu5.gif




















kotatu6.gif




















kotatu7.gif




















kotatu8.gif




















kotatu9.gif




















kotatu10.gif




















kotatu11.gif




















kotatu12.gif




















kotatu13.gif




















kotatu14.gif




















kotatu15.gif




















kotatu16.gif










えー、みなみなさま。
すっかりご無沙汰してすみません(; ̄▽ ̄A

仕事が忙しかったり、
風邪をひいてしまったり、


ラジバンダリ!



さらには、
新たな作品制作にも入っておりました。

あまりに夢中になり過ぎて寝食も忘れるほど(笑)

まあね、無理し過ぎて体調崩したのか?ってな話も
ありますけど(爆)

そんなわけで(どんなわけだよ)、
みなさんにお披露目するには
もうちーっとだけ時間がかかりそうですので、

まずは、その新作を生み出すきっかけともなりました
とある作品を
来月から一挙にご紹介したいと思います!

これは某web上にてのみ公開しておりましたが、
屋敷にも掲載したいと思います。

この屋敷を開いて9ヶ月。
おかげさまで、

10,000ヒットも達成いたしました!!


みなさま、
本当にありがとうございます<(_ _)>
それを記念しての公開とさせていただきます!

では来月をお楽しみに( ̄▽ ̄)





こちらを飲んで
今しばらくお待ちくださいませ

rankin-new.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>




「シネログ」もチェック!








posted by ゆきっぺ at 21:13| ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やっちまったなぁ〜!

餃子像がまっぷたつ!




そ〜りゃなかんべなぁ〜、業者さん(笑)

ぎょうしゃさんが ぎょうざぞうを ぎょくさい



って、


言いづらいよ!(爆)


まあね、こうなっちったのは
もうしゃーねぇーっちゃ、しゃーねぇーわなぁ〜(苦笑)

この「餃子像」、
あの山田邦子さんがデザインしたもんだって
知ってたけ?

ビーナスが餃子に包まれた姿っつーのが
モチーフになってんせ。


今後、修復すっか新たなものを作っか
検討するっつーことなんだけんど、
どーせなんだからこの際、




















gyouza.gif

こうすっぺよ。なっ?



んじゃなければ、



















gyouza2.gif

これならどうだい?









今夜は餃子で決まりだな(笑)

rankin-gyouza.gif
いつも応援クリック
ありがとうございます <(_ _)>










posted by ゆきっぺ at 00:00| ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お味はいかが?

映画に行ったっけ、
ほぼ毎回同じ場所でご飯を食べるんさ。

チェーン店なんだきっと、
和食の美味しい店なんせ。

ポイントも貯めっことが出来っから、
はんこがいっぱいになっと
一食無料になるお得なお店なんだわ。


そう。
その店に初めて訪れた日は、
ちょ〜ど、ほれ、あの、例の、


さ〜て、何にすっぺ…(-ω- )ウーン


シソ梅入りのマグロカツにしてみっか♪

もちろんご飯は



大盛りで(ΦωΦ)ふふふ・・・・





店「大変お待たせいたしました〜」
  お客様、カウンター席でもよろしいですか?」

ゆ「かまいませんよ〜」

店「では、こちらにど〜ぞ!」



和食屋のカウンターなんて、
な〜かなかおつじゃね〜のけ?

ど〜れ、
店の大将と、
話し込んでみっちゃーけ?( ̄m ̄〃)


店「こちらのお席です!」

ゆ「はい、ど〜も〜」










Σ( ̄ロ ̄|||)へ!?











う、うそだべ…
ここここ、ここに座るんけ…




















table.gif




















わしゃ王様か?



















は、恥ずかしすぎる…、
みみ、みんな見とるべな…



















ousama2.gif

あの日の悪夢が(爆)(その日記はこちら)










店「ご注文の品はお決まりですか?」


あああああ…、
な、なんだっけか…


店「お客様?」

ゆ「あぁ…、えっと…、マ、マグロカツで…」

店「ご飯はどういたしますか?」

ゆ「えっ?、あぁ…」



「えっと…、少なめで…」




お、おい…
大盛りじゃなかったんけ…

バカ言うでねーよ…
こんな場で、
針のむしろだってのに、
大盛りなんか頼めるわけなかんべな…。


えっ?
結局そん時の味はどうだったかって?



んなの、




















ousama.gif

おぼえてないわ〜〜〜い♪











一日で起きた二つの出来事により、
相方ミキ(タヌミキ)が
バター王様と命名(爆)

rankin-oazi.gif




「シネログ」もチェック!



posted by ゆきっぺ at 16:44| ☁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

びわの木

“妄想電波受信”の達人、
キヨピーこと“kiyopさん”のブログ、

ピピピな気分で・2***手作り&ドール大好き」でさ、


“びわの話”がのってて、

そのお話はこちら
「いろんなことやってます・2(庭いじりとか)」


それ読んでたら
思い出しちったんだよ。




*****



その日あちきは、いつものように、
友達の“かんた(女の子)”と学校へ。



















biwa1.gif










ゆ「おおっ!」










biwa2.gif




















biwa3.gif




















biwa4.gif




















biwa5.gif





biwa6.gif










ゆきっぺらしかんべ?(笑)


小学生の頃から、こうだよ(爆)


二人して、もぎった“びわ”をほおばりながら、
学校へと向かったんせ。

まあもちろん、
着く頃には、すっかり食っちゃったけど(笑)





ところがだよ。




















biwa7.gif










よぐいる、いい子いい子の男っこが、
よりによって、


校長先生にばらしとる(爆)




こりゃマズいと、ふんだあちきらは、
事の次第を担任に報告。




担任 「まったくあんた達はしょうがないねぇ〜。
    校長先生に謝ってらっしゃい!」

ゆ・か『は〜〜〜い…(^ー^;)』










biwa8.gif




















biwa9.gif










美術専攻だった校長先生には、
似顔絵を書いてもらったり、

自分が書いた絵を
見てもらったこともあったから、


すでに“面”は割れとる(苦笑)




ゆ「あ、あの…、実は…」



















biwa10.gif















すると校長は、




















biwa11.gif










嗚呼…、校長センセ、
あーたの言ってることは
もっともだ…














biwa12.gif










はい、今度からは
もうしません…。


そりゃそーだよ、そりゃ悲しいよ、


教え子が

びわを盗んで御用!


そんな話で
あーたの経歴にキズがつくなんて
あちきだって悲しいさ…。












校長「今度からは」










今度からはもうしません!
もう二度としませんから…(w_−; ウゥ・・



















biwa13.gif



















biwa14.gif




















biwa15.gif




















biwa16.gif




















biwa17.gif



















biwa18.gif











粋な校長だよ(爆)






びわを見るたんび、
びわの話を聞くたんび、
あちきはこの話を、

思い出すんせ(笑)




















biwa-1.JPG


当時の“びわの木”、今も健在!




















biwa-2.gif






みなさんもお一つ、いかが?(¬▽¬。)

rankin-biwagif.gif




「シネログ」もチェック!


posted by ゆきっぺ at 02:05| ☀| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

アースケア

花粉の中でも特に“ヒノキ”に敏感なあちき。

ようやく落ち着いてきたんだけんど、
やっぱりこの時期は肌がべごんべごん(苦笑)

普段使ってる基礎化粧品が
どれもこれも合わなくなってまう、

そんな時に、


「Pink★Rose」のめぐさんから

いーもんを
紹介してもらっちったんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


それがこれ



asu1.JPG


アースケア♪



せっかぐだから、
めぐさんみたいに
花でも添えてみっかと思ったけんど、
どうせだから、
でれすけらしく、あしらってみた。


噂の、




















aqucrio.JPG


どうてちょうと共に( ̄m ̄〃)



いやあ〜これ、いーわ。

乾燥肌のあちきにはもってこいの品だわ。

めぐさん、ありがとさんですぅぅ(´;ェ;`)


よーやく、



















doku.gif


この肌ともおさらばだ( ̄▽ ̄)



さてだ。
この喜びをどー伝えっかと
考えた( ̄〜 ̄ ) ウーン


で。


これにすっことにした( ̄m ̄〃)



さあ〜みんなぁ〜。
準備はよくってぇ〜?

あ〜、


れっつらごぉ〜。



♪“めぐさん”から聞いた


















asu1.JPG


アースケア♪









敏感肌にぃ










asu-edo1.gif









乾燥肌にぃ










asu-edo2.gif









花粉症にも










asu-edo3.gif










あ〜









asu-edo4.gif


asu-edo5.gif


asu-edo6.gif


asu-edo7.gif


asu-edo8.gif





あ〜



















asu-edo9.gif


asu-edo10.gif


asu-edo11.gif


asu-edo12.gif







ぐぅ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ〜

ぐぅ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅ〜

ぐぅ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ〜











asu-edo13.gif




敏感肌・乾燥肌におすすめですわ〜ん♪



ではわたくし、
ちょいとお風呂へ♪









asu-edo14.gif




















asu-edo15.gif




















asu-edo16.gif






お肌の改善に応援を!(笑)

rankin-asukea.gif


「シネログ」もチェック!


posted by ゆきっぺ at 00:13| ☀| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

占い

先日、“栃木弁星座占い”をアップした
あちきだけんども、

占いやってっと、
雑誌でも必ず見っちゃーんだよなぁ(笑)

テレビでもまいんちやってっぺ?
朝方とか。


聞かねけ?

「これからおやすみの方も、お目覚めの方も」

って番組。



まあ、
あちきの場合は昼夜逆転生活なもんだから、


「これからおやすみの方」
なんだけんどよ(苦笑)



そういや横浜行った時、
某所で手相占いもしてもらったっけな〜(´ー`)y-〜〜










占「はいはい、今日はどんな悩み?」
ゆ「えっと、仕事のことで…」

占「はいじゃあここに、名前と生年月日書いて。
  それと手相見せて」
ゆ「はい」



占「えっとまずねぇ〜」





水商売はダメ!





ゆ「そ、そーなんですか…?」
占「あなたはぜったいダメよ。
  というのはね」















抜けられなくなるから!





ゆ「へ?」





はまりすぎて!





そっちかい!(爆)














あっ!あのスカウトマン!!




ある意味、見る目あんのか?(爆)


(その話は→「イケメン」)




占「あなたに向いてる仕事はね」
ゆ「はい」



教育関係か デザイン関係



ゆ「やっぱりそうですか…(苦笑)」
占「あら?すでにやってるの?」
ゆ「以前、教育関係を少々。ちなみに、
  イラストとかどうですか?」

占「いいんじゃな〜い?」
ゆ「ほんとですか!?」

占「とにかくね、
  独特の世界を持ってる人だから
  それを生かせる仕事が一番よ」
ゆ「独特…(笑)」

占「そうそう、それとね。
  いい加減な仕事をする人たちの中に
  身をおくとあなた必ず、



身を滅ぼすわ。


占「気をつけてね」
ゆ「あ、当たってる気が…(苦笑)」

(そのことが垣間見える話は→「明日への遺言」





占「でもねぇ〜」
ゆ「はい?」

占「あなたほんとうは…」















家庭におさまるのが一番なのよね〜。

























daradara.gif



















あちきが?(爆笑)







無理無理!(笑)
そう思ったお方もそうでないお方も
ポチっとな♪
rankin-seiza.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 01:20| ☁| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

イケメン

その日あちきはすんごい気分がえがった。

大好きな映画をはしごなんかしっちゃって、
しかも二本ともべりぐぅーだったもんだから、
余韻に浸りまくっちまって、ちぃーっと浮かれてたんだ。

その足で夜の街中へとくりだしちまった。

したっけ、
一人の男子がツカツカとこっちへ。



男「おねえさ〜ん、仕事帰りっすか?」



おっ?ナンパ?(←ちと喜んでる)



ゆ「えっ、いや、ええ…、まあ…」


ただの映画帰りだろ(苦笑)

ってか、
はずがしくって目も合わせらんねーど…。



男「ちっといいっすか?」






これがいわゆる


ラーメン つけ麺 ボクイケメン?




















ikemen3.gif


ふぅ〜〜〜〜〜♪







あ、あれ…?


イ、イケメン…?




男「ど〜っすか〜」
ゆ「えっ、な、なにが…?」










うちの店で働かないっすか?











スカウトかよ!(爆)






ど、どうりで、


イケメン系
ってより、ベテラン系?(苦笑)





ゆ「は、働くってちょっと、
  おたくのお店の女の子は年齢高めなの?」

男「いや、そんなことないっすよ。
  うちは若い子ばっかっすっよ」


ってことは若く見えたんけ?
ま、まあこの際、いいか…(いいんかい!)


ゆ「いや、あたしじゃ無理よ」

男「そんなことないっすよ!」


ちみの言葉使いに無理あるっすよ(苦笑)


男「ぜひおねーさんみたいな人に、


なんっすか…









ママやってもらえないすか?









雇われママかっすか!(爆)










こ、このベテラン…、
ちょっとどうにかしてくんねーけ……。









スタッフ〜〜〜〜! スタッフ〜〜〜〜〜!!




ゆ「そんなつもりありませんから!!」



















ikemen4.gif

(¬д☆。)







男「いいっすよ!いいっすよ!
  
  その気迫がいいんっすよ!

  いざっつー時にいいんっすよ!!」







どんな時だよ!











ったく、


スタッフ〜〜〜! スタッフ〜〜〜〜!!






そこのおかた〜、
一回ポチっといかが〜?
rankin-ikemen.gif



「シネログ」もチェック!


*****


この数日、飛躍的にアクセスが増えた屋敷!

ご尽力くださいました★未来★さん、
ありがとうございます!

★未来★さんのブログ→セレブ生活


さらにさらに、
たくさんのコメントありがとうございます(´;ェ;`)
みなさんに楽しんでいただける記事を
書いていきますね!

変わらず不定期ですみません(苦笑)

みなさんのところへも
お邪魔させていただきます♪
posted by ゆきっぺ at 11:50| ☁| Comment(57) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

スケート

いやあ〜、女子スケート。
み〜んながんばってたべ。

よぐやったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・


よーし。

あちきからのオマージュだ(T▽T)



ほれ。



















でれ


baua-1.jpg



















すけ


baua-2.jpg



















バウ


baua-3.gif



















アー



baua-4.jpg




感動した!(T▽T)

rankin-baua.gif
posted by ゆきっぺ at 05:14| ☁| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ニューキャラ

我が家の下の姪っ子が
この春から幼稚園。

はっやいもんだなや〜。

上の姪っ子が
ついこの間
学校に行き出したと思ったけんど、
もう三年生になんだかんな〜。

その上の姪っ子が
小学校に上がるっつー時、

入学準備を始めてた
あちきの妹が、




妹「学校で使う文房具とか見たいんだけど、
  おねえ、一緒に行ってくんない?」


ゆ「文房具?んだばここはひとつ、
  元教育者のはしくれとして
  子供が使う文具には、
  利便性を一番に考えたものを、このおねえさまが…」


妹「能書きはいいから行くよ。置いてくぞ」


ゆ「お、おい…(; ̄ー ̄A」





頼まれてんだか
怒られてんだかわがんね〜ような状態で、
某ショッピングセンターへ。



時期的に親子連れがわんさか。



ゆ「さ〜て。どれがいいんだべ」







Σ( ̄ロ ̄*)おお!?






な、ななななな、なに!?なんだい!?

なななな、なんなんだい!このキャラたちは!?

いろんなのがあんじゃん!?!?


すすすす、すごいんじゃね!?
マジですご過ぎでねーの!?




きゃ〜わいいんですけどーーー!!┌|≧∇≦|┘♪

きゃ〜わいすぎなんですけどー!!♪└|≧∇≦|┐


今風に言えば




かわゆすぅぅ〜〜♪(年的に無理が…)








こっちがいいべ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

いんやこっちだべ!└( ̄▽ ̄ )┐=3=3


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん!




悩むぅ〜〜〜(〃>▽<〃ゞ






どこが利便性だよ…(苦笑)






そ〜れにしても、
最近の文房具っちゃ
いろ〜んなキャラがあんだわな〜。

いやあ〜、感心しっちゃったよ。





そんなあちきを、
役に立たんと判断した妹は、

「どれがいい?」と姪っ子に聞きながら

着々と揃えとる(; ̄▽ ̄A



んで、
姪っ子が食い付いたキャラクターが、











にゃんにゃんにゃんこ♪





知ってっけ?


“たれぱんだ”

“こげぱん”

“アフロ犬”を産出した、






San-X(サンエックス)さんのキャラ。



そ〜れにしてもこの“にゃんこ”、




かわいい( ̄▽ ̄)













温泉だの、








茶屋だの、








ツアーだのがあんだきっと、
そん中で姪っ子が選んだのが、













にゃんこカフェ( ̄▽ ̄)




にゃんこがよ、
パフェになってたり、
ケーキに挟まってたりすんだよ。







食べたい( ̄▽ ̄)





これに便乗して
あちきも
カフェなんつーの
開いてみっかな〜(´ー`)y-〜〜

メニューは…

モーニングで来る人もいっかしんねーから、
やっぱ、





















coffee.gif


“こっひい”だんべ




ん?
コーヒー?

ちがーよ。



















coffee2.gif


こっひいだよ(だからなんだい!)


そいでもって



















soda.gif


こんなんとか



















role.gif


こんなんどしたい?



















cake.gif


これもいいけ?




んじゃ、



















pudding.gif


これもありだべ









いやあ〜、

食べたい( ̄▽ ̄)




カッパ巻きなんかはいかが?
rankin-kyara.gif
posted by ゆきっぺ at 05:22| ☔| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりにぃ〜 ほい!
お花をあげましょ桃の花ぁ〜 ほい!
ごぉ〜にん〜ばぁ〜や〜し〜の〜
笛たいこぉ〜 ほい!
きょ〜おはたのしい
ひなまつりぃ〜〜♪

そーなんだよ〜。
今日は


ひなまつり!


ってことで、
















hina.gif


着飾ってみたど( ̄▽ ̄)


桃の節供がやってくっと、
いよいよ春が近いってことけ?

こっさむい部屋なんかにいっと、
はーやくあったがくなってくんねーかな〜とは
思うんだきっと、

ってことは、“あやつ”が喜ぶ時期でもあっぺ?

あれだよ。














kafunfuri.gif


花粉さん(; ̄― ̄A


あったがぐなんのはありがたいんだど。

んだきっと、
その分、花粉さんも
ちょんちょん跳ねだっぺ?

目んたまもかいーし、
耳っちょもこそばゆい。
鼻ん中なんかぐりぐりしっちゃいたいよ。

あーーーーー、
洗えるもんなら















kafun.gif


洗いてー( ̄▽ ̄)



顔も敏感になってるもんだから、
普段使ってる基礎化粧品なんかじゃ
とたんにピリピリすんだ(; ̄― ̄A


ほれ、














doku.gif


こんなんだ( ̄▽ ̄)




なもんで、
今年はちーっと、
ちがーもんに変えてみっかな〜なんて思ってよ、
某化粧品会社の無料サンプルを
取り寄せてみっことにしたんだよ。
使ってみてよけりゃー、
この時期の定番にさせていただくべ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


まずは、サイト上でスキンチェックっと。


ど〜れ。

カタカタカタ…


Q1 洗顔後、肌がつっぱりますか?

ええ。力士ばりに


Q2 肌のかさつきは気になりますか?

ぼろぼろなにかがこぼれてきます。


Q3 化粧をして3、4時間後の肌の状態は?

べごんべごんにてっかてか。


Q4 化粧のりはいかがですか?

粉ぁ〜浮きい〜〜♪レミオロメンもどん引きっす。


Q5 毛穴は目立ちますか?

小鼻がとちおとめ(*μ_μ) イヤン♪


Q6 日焼けをすると?

ビキニ跡がくっきりと。3年前のね。


Q7 肌が敏感ですか?

わけのわからん“やから”に敏感っす。
封印したはずの10代のゆきっぺが( ▼Д▼)y─┛〜〜




な〜んつう質問に、
だいたい20問くらいかい?

答えたんだよ。


んで、最後。


―では最後に、お客さまの生年月日を入力してください。

はいはい、えっと… カタカタ…



―結果がでました!

おお!



―あなたにオススメの、

はいはい。


―基本のお手入れは、

はいはい。



―こちらのシリーズです!

はいはい。









へ?







“35才からのお肌に生命感を!セット”





・・・・。





お、おい…、

まちがいなく
最後の質問、“生年月日”で決めたべ…
















koume-hina.gif


ちきしょーーー!!(by小梅太夫)


質問なんか関係ないんだべ!?



そんだんべ!?



そうなんだっぺーーー!!!








そうって言って…(´;ェ;`)ウゥ・・・







えーいこうなったら、

今日は無礼講だ!

呑んで踊るべ!














odoru-hina.gif


ぽーーーーーーー!!!!!!




ひな祭りはめでたいからポチっとな♪
rankin-hina.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 06:09| ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

