2008年05月24日

下克上

このご時世、頑なまでに


19時閉店!(夏場19:30)を決め込んどる



“がんこ職人”、ジョイ●ルさんに
翻弄されちまったゆきっぺ。


あの日、
貴重な一個を手にしたあちきは、

棚に置き、手を合わせたさ(爆)

記念の写メはもちろん、









soup-hako.JPG

この通り( ̄m ̄〃)
(*注意 パッケージデザインは当時のものです)





翌日。
さあ〜て、
どんな具材で調理すっかと考えたあちき(〃 ̄ω ̄〃ゞ


で、キャベツでも使ってみっかと、
“ロールキャベツスープカレー”にすっことに決めた♪





うまそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪





そ〜だ!そ〜だ!
ど〜せだから、大好きな
うずらの卵っちもロールしっちゃうべ!





うまそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪





さーて。

スープ♪スープ♪
カレ〜♪カレ〜♪
洋ちゅわん♪洋ちゅわん♪





さあさあ!




















oniimo1.gif

あれ?





( ̄ー ̄?)





どこいった?





( ̄ー ̄;?)












ちょ、ちょいまてよ…、
ママママ、マジで
どこいっちまったんだ…?(; ̄◇ ̄)


よーーーぐ考えろ(-ω-;)ウーン




確かにゲットしたべ?
ーああしたさ。


ラスイチだったべ?
ーああそうさ。


棚に飾って拝んだんだべ?
ーああ拝んださ。


その後に何した?
ーなにした?
 なにしたって、




















denki.gif



















そ〜だ!そ〜だ!!

ラスイチゲットがあんまり嬉しかったもんで、
あやつに報告したんだべな!


あやつ。



妹(-ω☆)









ゆ「ねえ、この間、スープカレー見せたよね?」

妹「スープカレー?ああ〜、洋の?」

ゆ「呼び捨てかい!」

妹「それがなにさ」

ゆ「見せた後どこやったか知ってる?」

妹「これでしょ?」

ゆ「そうそうこれこれ!!」




















Σ( ̄ロ ̄|||)




















中身がねえ。(○◇○|||)





















妹「これ、けっこう美味いね〜。また買ってきてよ」

ゆ「ど、どーいうこと…?」

妹「なにが?」

ゆ「ななな、なにがじゃなくて
  なんで!?なんで食べてんの!?!?」

妹「だって、となりの部屋に置いてったじゃん」










置・い・て・行っ・た・・・?(○◇○)











妹「食べたいだろ〜?(¬▽¬。)って言ってたじゃん」

ゆ「いい、言ったけどそれは…」

妹「食べたいだろ?って言われて、そこに置いてあったら」










食べるじゃん。










・・・・。



















oniimo2.gif



















ゆ「そそそ、そーゆー意味じゃないんですけど!!!」

妹「他にどんな意味があんのさ」







〜ゆきっぺの見解〜

『食べたいだろ?(意味:羨ましいだろ?)



『そこに置く』



『記念写真を撮る』



ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛←画像保存へ



『そこに置き忘れる』





〜妹の見解〜

『食べたいだろ?(意味:ど〜ぞど〜ぞ!)



『置いてある(意味:あ・げ・る♪)』



















おい!



















妹「箱は残しておいたじゃん」










“もじゃもじゃ”コレクターのために




















oizumiyou.gif




















ゆ「も…、(○□○|||)」

妹「いやあ〜ほんとにうんまかったよ♪」

ゆ「な、なんの具材で食べた…の…?(○□○|||)」

妹「うどん」










う・ど・ん!?(○◇○)










妹「加ト吉」










冷凍の加ト吉!?(○◇○)










そ、そりゃあ…
冷凍とはいえ…、
かときっちゃんがうんまいのは知ってる…

でで、でも…、
こちとら具材の仕込みに手間ひまかけて…、
ご相伴に預かりましょうってな
貴重な“ラスイチ”を…(´;ェ;`)










妹「“渡鬼”見てたらさ、
   幸楽のラーメン食べたくなってさ♪」

ゆ「関係ないじゃん!!(T◇T)」



ああ…



















oniimo3.gif


住んどる我が家は鬼ばかり










しょ、所詮…、










gekokuzyou1.gif


我が家は下克上



















gekokuzyou2.gif


まめごはいいんだよ!(爆)


ああ…、
幻のスープカレーが…(´;ェ;`)ウゥ・・・



そうと分かってりゃ…
後生大事にとっとかね〜で
とっとと食っちまうんだった…(´;ェ;`)ウゥ・・・



あっ、そういえば…





















oni-ira1.JPG

まめごが幼稚園で書いた絵。





















oni-ira2.JPG





















鬼「ねえ」

ゆ「…まだなにか…(TωT;)…?」

鬼「まだ残ってたよね。棚の上に」


ゆ「あれはダメ!あれは観賞用なんだから!!」


鬼「はあ?意味分かんないんですけど」




鬼には分かるまい…。
あちきにとって、
どんだけの商品価値があるかなんて…。



ゆ「あれは…、北海道から送料をかけてわざわざ…」

鬼「もういいよ。こ〜の、でれすけらっきょ」

ゆ「ら…Σ(○ロ○|||)」




















(○ロ○|||)




















(○ロ○|||)



















○ロ○|||




















rakkyo1.gif




















rakkyo2.gif



















鬼にかかれば、姉はらっきょにされちまう…。





らっきょへの応援お願いします(´;ェ;`)

rankin-gekokuzyou.gif



「シネログ」もチェック!


posted by ゆきっぺ at 13:01| ☁| Comment(13) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

スープカレー

えー、先日の日記、「藩士発見!」でね、

いかにあちきが


“どうバカ”かっちゅーのが

よーぐ分かったんべ?(笑)


あちきの「笑」の原点は、
水曜どうでしょうなんせ( ̄▽ ̄)



さ〜て、その、
どうでしょうDVDを鑑賞する時には、


大事な大事な“儀式”があんだ。


それは…、








大泉 洋プロデュース、






















スープカレーを食す( ̄▽ ̄)



こっれがねぇ〜、
かなりの美味さ♪


最初はさ、
洋ちゃんがプロデュースしたってだけで、
買ったんだけんど、

いやあ〜、まいった。

こ〜れは美味過ぎ( ̄m ̄〃)

具材はね、
自分で好きなもんを入れるんさ。

フライパンで炒めた食材に
このスープカレーを入れて出来ちまう。

今回も儀式を楽しもうと
洋ちゃんカレーを求めに、“ある秘密の場所”へと
行ったんだけんど、



残念ながら売り切れ(´;ェ;`)ウゥ・・・



というわけで、
前回の儀式をご紹介!


















soup-curry.jpg


こちら!( ̄∇ ̄+) キラキラ〜ン♪


あっ、ちっとボケてんな(苦笑)


この日選んだ食材は、
アスパラ、トマト、キャベツ、ベーコン。
んでもって、

うずらのたまごっち( ̄m ̄〃)



新たにスープカレーゲットしたら
必ずや、ニュー画像アップすっかんな( ̄▽ ̄)
ちっと待っててくれっけ♪


さて、
こっからが本題。


このスープカレー、
ネットで購入すっことが常。

ところがこの栃木県の、とある場所で、
入手出来っことを
友人の「ぐりちゃん」から
教えてもらったことがあるんさ。


それが、“秘密の場所”さ ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


その場所に
初めて訪れた時のことを
紹介すっかんな。





*****




とある日。
あちきは朝からそわそわしてた。

なぜなら、
道外藩士、外様大名の栃木人にとっての、


すんばらしき“朗報”を、

栃木藩士の同志、「ぐりちゃん」から得とったあちきは、
討ち入る準備を進めていた。

今回ばかりは日頃、
年貢を納めとる“ローソン屋敷”じゃね。


その名も、


ジョイ●ル!



こ、ここに…
よ、よよよよ、洋ちゅわんのよ…
ススススススススス、スープカレーがよ…

置いてあるんだとーー!!!(`▽´)ノ



空輸での入手以外、手に入らんかった内地人、
いんや、栃木人にとって、
これほどのすんばらしき情報が
他にあっかい?(´;ェ;`)ウゥ・・・


ありがとうぐりちゃん…(´;ェ;`)ウゥ・・・
心優しきぐり藩士…(´;ェ;`)ウゥ・・・
おめさんは、本物の同志だ…(´;ェ;`)ウゥ・・・


これをよ、あちきがよ、
見過ごすわけにはいかなかんべ?

どんな様子か、売れ行きはど〜なんか、
この目ん玉で、
確かめとかねぇ〜とよ、

藩士の名が
廃るっちゅ〜こったなや( ̄┏Д┓ ̄)y─┛〜〜


それにしても、
洋ちゃんカレーを販売するなんて、
かなりマニアックじゃねんけ?


もしや…、

とつぅぐにゃ、
地下深く潜伏する藩士がごまんといる…

ということは…




















denki.gif




















間違いない。
ジョイ●ルさんで、
入荷決定権を持つ人物は…




















tenchou.gif


藩士だ( ̄ー☆キラリーン






あの、「どうてちょう予約日」


ローソン屋敷へ討ち入った際、
普段はめったに出逢うことのない栃木藩士、
その名も、


サラリー藩士が、


辱めをうけとるにも関わらず、

あちきは…、
手を差し伸べることも出来ねかった…。



サラリー藩士の討ち死にに報いるため、
ぐり藩士の恩に報いるため、
ゆきっぺ藩士は決めたのだぁぁぁーーーー!!!










店長さんは「どうバカ」ですか?










思い切って
聞いてみんべ( ̄m ̄〃)ププ


ゆ「店長さんはいつごろからファンなんです?」

店「“とちテレ”で始まった当初からですよ♪」

ゆ「んまあ、素晴らしい!
  今回、“スープカレー”を入荷するにあたってね、
  売れると踏んだ見込みはどこに?」

店「栃木にはね、隠れ藩士がたくさんいるんです」

ゆ「さすがどうバカ店長ですね〜!
  勝算があってこその入荷ですね?」

店「なにをおっしゃいます!
  この店でね、少しでも喜んでもらえたらと、
  ただただその一心で…(涙ぐむ店長)」

ゆ「(もらい泣きのゆきっぺ)そうですよね…。そうですよね…」



  

よーし。
シナリオは完成した(ΦωΦ)ふふふ・・・・




ここで一気に、
小心者の汚名を払拭しちまうど(`0´)ノ オウ!

もう、
あの時のゆきっぺとは違う…

アリ地獄にはまっていく
サラリー藩士を助けなかったあちきと
違う┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


行ぐどぉーーーー!!


その日は仕事なんかそっちのけ。
朝から頭ん中に流れるテーマ曲。



でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ
でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ

てれれ〜 てれれ〜 てれれ〜 てれ♪


気分はまさに、



















iisanhant.gif


イーサン・ハント( ▼Д▼)




エージェント 「前回のような失敗は許されんぞ( ▼Д▼)y─┛〜〜 」

ゆきっぺハント「無事遂行してみせます(ΦωΦ)ふふふ・・・・」




19:15。予定通り到着。

よ〜し。時間は充分にある。いざ!






でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ
でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ

てれれ〜 てれれ〜 てれれ〜 てれ♪





ん?










“本日の営業は終了しました”










んなばかな(´ー`)y━〜〜

おめさんは、20:00閉店のはず。

な〜に言ってやがんだ≧(´▽`)≦アハハハ










ん?










“4月18日迄、
9:00〜19:00の営業となります(夏時間)”










うそ〜〜〜ん!(T∇T)



え?なになになに!?いつからなんだい!?!?
あたしゃ聞いとらんよ!!!!

なんだよ!夏時間って!?

ここだけ異国きどりか!?



っちゅ〜か、あり得ね〜べ!?
日光のスーパーだって、
0:00迄開いとるちゅ〜のにぃぃぃ〜〜〜〜〜!!



どどどどどど、どうすんだよ…
ど、どうすっぺ…(@Д@;



まだ店内にはお客が残っとる…
あちきは生まれ変わった藩士だ…



よ〜し。強行突破だ(-_☆)
10分で任務を完了してみせる(ΦωΦ)ふふふ・・・・



でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ
でっ でっ て〜れ でっ でっ て〜れ

てれれ〜 てれれ〜 てれれ〜 てれ♪











どこだ? 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ

カレーコーナー…、
カレーコーナーっと… 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ


Σ(▼ロ▼*)おおっ!?

あった!あった!(▼ω▼)ふふふ・・・・





どこだ? 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ

スープカレー…、
スープカレーっと… 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ









ポリポリ f(▼〜▼;)









どこだ? 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ

スープカレー…、
スープカレーっと… 
キョロ(▼Д▼ )三( ▼Д▼)キョロ









ポリポリ f(▼〜▼;)










ε=ε=ε=┏( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄)┛キョロキョロ


キョロキョロ└( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄);┐=3=3=3=3=3






( ̄Q ̄;)ハァハァゼェゼェ…






ε=ε=ε=┏( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄)┛キョロキョロ


キョロキョロ└( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄);┐=3=3=3=3=3






( ̄Q ̄;)ハァハァゼェゼェ…









ない。



棚を
何周回っても…



ない。




このまま回っとったら、



















toketa-iisan.gif


バターになっちまう(byちびくろサンボ)







どうすっぺ…
どうしたらええんだっぺ…(;´Д`A








店員「お客さま、どうかなさいました?」


へ?(´△`)


店「なにか、お探しですか?」
ゆ「ええ…、まあ…」


やべ…
見られたか…?(;´Д`A

それとも誰か通報したのか…?


バターになりかけのスパイが

がいるって…



店「よろしければ、お探ししますけど」


マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


ゆ「す、すみません…(T▽T)
  あの…、スープカレーを…」

店「スープカレーですか?
こちらの棚にありませんでしたか?」

ゆ「はい…」

店「ちなみにメーカーはお分かりですか?」





メ〜カ〜〜!?




ま、まずい…
んなの分かんね〜ど…

どうすんだ…
どうすっぺ……


ゆ「大泉洋プロデュースの…」

店「はい?」


おい…、
こんな場面…、
どっかで見たど…





















hansi1.gif





















店「お客さま?」


ゆ「や、やっぱり…」







結構です!ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


店「お、お客さまーー!?」

















逃げちまった…i||i_| ̄|○i||i

全速力で…(´;ェ;`)






どこが生まれ変わっただよ…
たち悪くなってどうすんだよ…(;´Д`A

それに比べたら、
あん時の“サラリー藩士”は、見事だったよ…

最後まで闘っとったもんな…(´;ェ;`)





あちきなんか…

あちきなんか…

所詮…




















ochimusya.gif


落ち武者だ…(´;ェ;`)















とととと、とにかく…
今日のところはひとまず退散だ…

作戦を練り直して出直すべ…(;´Д`A




ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク




あれ?
ゆきっぺ号がない。

んなバカな(´ー`)y━〜〜



キョロ (・_・ ))(( ・_・) キョロ

ん?(゜_。)?

キョロ (・_・ ))(( ・_・) キョロ





やっぱりない。



……。



うそ〜〜〜ん!(T∇T)




ε=ε=ε=┏( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄)┛キョロキョロ


キョロキョロ└( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄);┐=3=3=3=3=3






( ̄Q ̄;)ハァハァゼェゼェ…






ε=ε=ε=┏( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄)┛キョロキョロ


キョロキョロ└( ̄□ ̄;Ξ; ̄□ ̄);┐=3=3=3=3=3






( ̄Q ̄;)ハァハァゼェゼェ…









ない。




















batter-ochimusya.gif

やっぱりバターになれってか…i||i_| ̄|○i||i

これはサラリー藩士の呪いだ…。
報いるどころか、
しっぽ巻いて逃げちまった、
いんや、
溶けてお茶を濁したゆきっぺハントに、
サラリー藩士がかけた
呪いだ…(´;ェ;`)ウゥ・・・





警備員「お客さま、どうかなさいました?」


へ?(´△`)


警「なにか、お探しですか?」
ゆ「ええ…、まあ…」


やべ…
見られたか…?(;´Д`A

それとも誰か通報したのか…?


バターになりかけの落武者

がいるって…



警「よろしければ、お探ししますけど」

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

ゆ「す、すみません…(T▽T)あの…、車を…」

警「車ですか?別側の駐車場にありませんでしたか?」

ゆ「へ?」

警「違う出口から出てしまうと、
  別の駐車場に出てしまうんですよ(⌒▽⌒)」

ゆ「(T▽T)アハハ!」

警「お気を付けて( ̄▽ ̄ゞ」

ゆ「はい…(T▽Tゞ」





ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク




あった…。(´;ェ;`)ウゥ・・・



どうしてこう、
あちきが行ぐとこ行ぐとこで
こんなことがあんだっぺ…i||i_| ̄|○i||i


後日改めて行っでみて、


無事、“ラスト一個”をゲット!


えー、みなさん、
普段行ぐスーパーで、

“洋ちゃんカレー”を見かけたら、

溶けたゆきっぺを思い出してくださいませ(爆)






あーたは溶けなくていいって(汗)

rannkin-soup.gif



「シネログ」もチェック!
posted by ゆきっぺ at 01:15| Comment(22) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

藩士発見!

本日の日記を楽しんでいただく為に、
いくつかの注意点をお知らせいたしましょう。



【注意1】 
ゆきっぺは三度の飯より
「水曜どうでしょう」が好き。


【注意2】
「どうでしょう」が好きな人を“藩士”と呼ぶ。
が、時に“どうバカ”とも呼ぶ。


【注意3】
DVDをはじめとする「どうでしょうグッズ」を
予約購入する場所、ローソンは、
“屋敷”と呼ばれている。


【注意4】
予約日・受渡日に屋敷(ローソン)に行くことを
“討ち入り”という。


【注意5】
屋敷(ローソン)にて予約購入することを
“年貢を納める”という。


【注意6】
「水曜どうでしょう」の拠点となる
HTB(北海道テレビ放送)を“本家”という。


【注意7】
大泉洋、鈴井貴之、藤村・嬉野ディレクター
この4人を含む、どうでしょうに関わってる人達を
“水ど班”という。


【注意8】
栃木には“隠れ藩士”がかなりいる。



以上の点をご注意いただき、
本日の日記を読んでいただければ
幸いでございます<(_ _)>





*****





本日5/14、
藩士(注2)にとって待ちに待った待望の日。


そう。


「水曜どうでしょうDVD第10弾」受取日!(注1)



いやあ〜、待ったど。
半年前の討ち入り(注4)で
年貢を納めてから(注5)、
この日をどんだけ待ちわびたか(´;ェ;`)ウゥ・・・

もちろん、
0:00きっかりに討ち入ったさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あちきの大好きな洋ちゃんが、
大ブレイクするきっかけとなった番組、


「水曜どうでしょう」


通常放送が終わった今もまーだ
その人気はおとろえるどころかうなぎ上り( ̄m ̄〃)

洋ちゃんなんか
すーっかり全国区になっちったんせ(´ー`)

そのどうでしょうは、
DVD以外にも定期的にグッズ販売をしてんだ。


こうやって、
聖なるローソン屋敷(注3)へ討ち入るたんびに、
思い出しっちゃ〜んだよなぁ〜。

そのグッズを予約しに行った
あの日のことを…。





*****





待っててねえ〜 ロッピーちゅわ〜ん♪

“売切御免”は勘弁してねえ〜♪

まあ、そんなことはなかんべなあ〜♪




鼻歌まじりにいつもの屋敷へと向かった。



さあて。






















roppi1・4・16.gif















ん?




















roppi2.・5ai.gif





roppi3.gif

んなわけなかんべ。
な〜に言ってんだか( ̄▽ ̄)




















roppi1・4・16.gif

ピピピのピっと。




















roppi2.・5ai.gif





roppi6.gif

おいおいおい。
入力間違いしちまったかい?(-∇-;)





んじゃ、もう一度!





roppi7.gif

ピピピのピっ!




















roppi8.gif




















roppi9.gif

え、え…!?





なんかの間違いだんべ…





roppi10.gif

ピピピのピ…




















roppi11.gif

げっ…。

ま、まさか…、





roppi12.・18.gif

う、売り切れ…!?





roppi13.gif

まままま、まじけ…!?
ウソだんべーー!ウソだと言っておくれーー!!














roppi14.gif

あっ…。




















roppi15.gif

店員さんが見てる…。


そりゃそうだ。
ロッピーを前に右往左往してんだから…




まてよ、

あっ!わ〜かった!そっか!



ここの店が売切なんだ!

な〜んだ!な〜んだ!(>∀<)!

んじゃ、別屋敷に行ってみっぺ!





人間ちゅうもんはおかしな動物で
混乱すると
わけのわからん考えに行き着くもんだっぺ。

端末ですべてがつながってるっちゅーのに、
店単位で販売してると勘違いしっちゃーんだよ(苦笑)





ー別屋敷に到着。





さあ〜て♪




















roppi1・4・16.gif










roppi17.gif

げっ。





roppi12.・18.gif

こ、ここも…
売り切れたんけ…(だからちがーよ)










あっ。









roppi19.gif

また見られてっぺな…





家帰ってHP見てみっか…。
なんかしらの報告があっぺした…。





ー自室にてHPオープン。




ん?




「商品検索ではなく、商品番号で入力してみろ!」




へ?なに?どーゆーことだい!?





どうやら、端末に不具合があったらしく
番号入力なら検索ヒットし、
購入できるとどうでしょう公式サイトでの報告!!






きゃあーーーー!!!(>∀<)






しかも、







「まだまだ在庫はございます!」







ますますもって

きゃあーーーー!!!(>∀<)!






あちきみたいな藩士がえーっぱいいて、
きっと問い合わせしたんだべ(T▽T)
あーりがたいこったなやぁ〜〜♪

そうと分かればいざ屋敷へ!
それっ!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノトォー




ん?



ロッピー端末画面には、
見覚えのある水曜どうでしょうの画面が。




おお!?
も、もしかして誰かが討ち入りの途中!?

こ、この屋敷の中に


栃木藩士が!?



同志がいるんけ!?





きっと、入力途中だったんだなや。
んだば、あちきは立ち読みでもっと。





「検索商品が出てこないということですか?」

「はい…」




おお?
なにやらレジ前で
店員さんとサラリーマン風の男性が…



店「ちなみに、検索したところはどこですか?」










サ「水曜どうでしょうです…」











おおーーーーーー!!!!(★▽☆)




か、彼が藩士け!?

そうかい!そうかい!
おまえさんも屋敷に年貢を!?


そうだよねえ〜 そうだよねえ〜
今日は納期日だもんねえ〜〜


地下深く潜伏する栃木藩士(注8)も、
今日ばかりは、
聖なる屋敷へやってくるんだよねえ〜〜〜〜





店「水曜どうでしょう…ですか?」

サ「は、はい…」

店「売り切れってことはないですか?」

サ「い、いやあ…、そんなはずは…」




おお!!
もしや…

お前さんは、さっきのゆきっぺと同じ状況…
それにしてもサラリー藩士さん…、あーたすごいよ…

あたしゃ店員さんに聞く勇気はなかったよ…


藩士の鏡だよ…




が、がんばれ…





店「では、売り切れ確認を
  本部に問い合わせてみますので
  商品名をお願いできますか?」

サ「・・・」

店「お客さま?」




言うのかい!?言っちゃうのかい!?




サ「…水曜どう……」

店「はい?」




ああ…。





















サ「…。す、“水曜どうてちょうです”…」





言ったああああーーーーーーーーー!!!!(T∇T)




















hansi2.gif

店「水曜どうてちょう…ですか?」





聞き返すなよおぉぉぉぉーーーー!!!

サラリー藩士さん、
顔真っ赤っかじゃねーかよぉぉーー!!!

ダジャレだよぉぉぉーーーー!!!!

サラリーさんのじゃねえどぉぉぉーーーー!!!

水ど班(注7)の、計算に計算しつくされた
ダジャレだよぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

っつーか、
屋敷に勤めてんだから、
水曜どうでしょうぐらい
知ってなきゃだめだんべなぁー!

ああ…、
石坂店長(グッズ担当)の思惑通りの展開が



今まさに眼前にひろがってるうぅぅぅーーーー!!!



サ「(コクリとうなずくだけ)」




そうだよね、そうだよねえ…。
うなずくしかないよねえ…。(-∇-;)




店「水曜どうてちょうですね?」




だめ押しかよおおおーーーーー!!!!

そないに大声でえぇぇぇーーーーー!!!!


ああ…。
藩士さん、
キョロキョロしちゃってるよ…(-∇-;)




店「では、確認しますので少々お待ち下さい」

サ「…はい」




ああ…、“放置プレイ”…。
これがなにより辛かんべな…。




店「もしもし。○▲□*$♯。
  そうです。水曜どうてちょうです。どうてちょう
  はいそうです。あります?」




ああ…、

もーそないに、

“どうてちょう”“どうてちょう”って…。

こっちまで恥ずかしくなってきたべな…。


んでも藩士さん、安心せい!

あちきも同様に、
そなたの辱めを受け止めとるよお。

あちきはおめさんの味方だ!


味方だが、




見守るしかできん!




店「お客さま〜。在庫確認とれました。
  こちらの番号でもう一度入力してもらえますか?」




そーなんだよ!そーなんだよ!
在庫はあるんだよぉぉぉ(T∇T)

番号入力でゲっと出来んだよぉぉぉ(T∇T)
よかったのお、同志よ(T∇T)




サ「あ!で、できました!」

店「そうですか、それはよかったです」




よかったです、じゃないよ!


よかったですね!!と
オッタマゲーションマークを
二つぐらい付けなさいよ!!!
そして、もっと深々とこうべを垂れなされ!





彼こそがエリート藩士じゃ!!<(_ _)>






おめでとう…(´;ェ;`)ウゥ・・・




















hansi3.gif




















hansi4.gif




















hansi5.gif




















hansi6.gif

見事だったよ…。あっぱれだ…。





ごめんよ、小心もんで…


同志ともあろうことが
手を差し伸べることもできねかったよ…


きみは立派な藩士だ。



どんなにか恥ずかしかったろうよ…。



あちきは、しかと見届けたぞよ…。

その試練こそも、本家(注6)から与えられた指命…。
おまえさんも、越えたな…。



















hansi7.gif

明日は我が身…。
身の引き締まる想いをさせていただいた…。




















hansi8.gif

あっ…。










あの藩士さん、
二度とこの屋敷には来ないんだろうなあ。
と、言いたいとこだきっとが

今日は予約だけだから
ま〜た討ち入りに来なくちゃ
いげねんだよなぁ〜(苦笑)

そん時、
今日の店員がいないことを祈るばかりだよ(苦笑)





*****





と、こんなことがあったんさ(笑)




どうバカ(注2)は、あんま、おっぴろげに
「どうでしょう好き」を公言しねんだ(苦笑)


んなもんだから、
藩士を見つけっと、
ことのほか
大喜びなんだよね〜(´▽`)


ちなみに、
今年もあちきは、
人前で広げることの出来ない


“どうてちょう”をこっそり使ってます(爆)



さ〜て、
今夜からしばらく、

どうでしょうに漬かんべ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


副音声入れて
収録時間10時間以上、

見て、終わったらまた、見て、
一週間は楽しめんな(ΦωΦ)ふふふ・・・・


いやあ〜、
楽しみだべーーーーー♪(>▽<)

やっほー♪やっほっほー♪




















kaibura.gif


貝ブラやっほー♪






本日の応援は“サラリー藩士”さんへ!

rankin-hansi.gif



「シネログ」もチェック!



ゆきっぺは「デザインフェスタ」に参加します!
rogo.gif
posted by ゆきっぺ at 01:44| Comment(21) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。